しばらくバレーネタにお付き合い下さい!

おはようございます058.gif連休中日の朝は大きめのカップで、最初の一杯です063.gif
e0333569_08532108.jpg
初日ガラガラだったのに、今ではチケット完売のちょー満員男子バレー。
その人気とは反比例し負けが続いております007.gif

今日明日と、ポーランド、ロシアと言ういっちばん強いチームとの対戦を残すのみとなりました066.gif

男子バレーの人気上昇を願って止まなかった私ですが、流石に一気にここまでくると驚きです019.gif

やはり、顔ですか?
e0333569_09042931.jpg
いやいや、実力が伴ってこそです049.gif
e0333569_09052779.jpg
どんなに追い詰められても、プレッシャーを跳ね返し、逃げない強気なプレー017.gif
e0333569_09065122.jpg
どんなにもてはやされても、客観的に自分を観察し、反省修正が出来る、謙虚さ012.gif

インタビューの応え方もしっかりとしています。
女子バレーの木村沙織や新鍋理沙のような、天然だからで許される受け答えとは、全然違います013.gif

ラグビーも南アフリカに金星の勝利をあげ、盛り上がっていますね。にわかラグビーファンが増えそうです008.gif

バレー人気もイケメンに左右される事なく、安定してほしいですなぁ〜015.gif
e0333569_10420891.jpg
石川くんと柳田くん、ホント仲良し006.gif

男子バレーファン歴30年037.gif
富士フィルムの杉本さんという人だけが、ジャンプサーブをして、話題になってた時代。その頃から考えると、はるかに石川くん柳田くんのジャンプやバレーセンスは、ハイレベルです003.gif

山内君の204センチも。今までにも山コフやノブコフの様に、2メートル越えも見えましたが、あの顔の小ささは驚異です034.gif
山コフ(山村選手)とは、アイシングしているときに、

あっこ 『膝痛いですか?しっかり冷やしてくださいね。』
山コフ 『はい。ありがとうございます』
あっこ 『膝は大事ですからね』
山コフ 『そうですね。ありがとうございます』
と、お話させてもらったことがあります006.gif
何様やねんって言われそうですね044.gif

中日スポーツの記事も、
e0333569_09454574.jpg
写真付きになりまして、選手の名前やプレイの様子もも書いてありました060.gif

長い不人気の低迷期間を脱出出来たのは正直、next4の人気だと思います。

しかし、実力の低迷を脱するには簡単にはいきません。
弱いままだと、また人気は落ちてきます007.gif

この大会でリオへの切符をとるというよりは、一試合一試合、一つ一つのプレイで、どれだけ成長、進化したかが、大切だと思いましたね。
人気は一気に火がつきましたが、結果や実力はそうはいかない034.gif

だから、ファンになられた方々もニワカファンに終わらず、男子バレー全体を応援しましょう024.gif

来年5月に行われる最終予選では、必ずリオオリンピックへの切符を手にして欲しいものです003.gif
ゲームキャプテンは清水選手ですが、チームキャプテンは阿部裕太選手です053.gif
e0333569_10200743.jpg
昔から、阿部裕太が好きな、CASITAあっこでした016.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-09-22 08:51 | スポーツ | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA