久しぶりに【歯】の話

秋晴れの週末、みなさんどうお過ごしですか?
CASITAあっこです063.gif

久しぶりに【は】のお話し。【歯】ですよ。
週刊誌にこんな記事が載ってました。
《貧困女子》
e0333569_11255398.jpg
読んで字のごとく、貧乏な女子です。

この記事には歯の矯正で130万円の支払い、と、ありました。
矯正は保険治療ができませんからね。
歯並びは見た目の問題だけではなく、頭痛や噛みぐせや、虫歯などのリスクがあります。

最近の子は小顔で顎が小さいので、歯並びが悪いことが多いです。
テレビを観てるとき、結構気になります。
それと同時に、芸能人の歯の白く美しいのも目につきますね072.gif

たまにケチったのか、前4本だけ綺麗にしてその両サイドはそのままという、残念な人もいます015.gif

村上龍は、すべてインプラントだと言っていましたね013.gif

そんなに歯がボロボロだったのでしょうか?
それとも、健康な歯までも抜いてインプラントにしたのでしょうか?

ちなみに歯医者さんに聞いてみました039.gif

あっこ 『全部インプラントにするといくらかかるの?』
Dr 『フェラーリが買えるよ034.gif

ん〜〜、フェラーリがいくらするのか知らない私には、分かり辛い例えでしたね015.gif

一本60万円として、歯は通常上下で28本なので、【1,680万円】ひえ〜〜076.gif

これを行ったからって、永久に歯医者に行かなくて良いわけではないですよ。
お金かけてやったのですから、メンテナンスは必須です。
あかんとこでやったら、トラブルも必須です007.gif
歯医者選びは慎重に!です。

歯の矯正も、時間がかかりますね。
例えば矯正器具をつけて、綺麗になるまでに2年程かかったとします。
そうすると、それが定着するまでに同じくらいの期間がかかるわけですよ002.gif
人の体は矯正しても元に戻ろうとしますからね。

虫歯はもちろん、歯の悩みは色々ありますね002.gif
時間やお金がかかることも。

タバコのヤニで色を気にする人もいますね。
口の中には毛細血管がいっぱいです。て、いうか体の中で一番あるところです。
その口の中いっぱいに煙をすうと、毛細血管を通してニコチンは体じゅうを巡るわけですよ。
歯の色を気にする前に、そちらの方を気にした方が良いかと思われます005.gif


矯正は自分では無理ですが、虫歯、歯周病、口の中のケアは自分で出来ますね003.gif

みなさん、自分の歯をご自愛下さいませ016.gif

またまた、店に関係ないブログでした003.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2015-10-03 11:22 | カラダの事 | Comments(0)