再出発のカード

11月最終日でございます。CASITAあっこでございます003.gif

先週から一気に冬らしい気温になりまして、今年も灯油を買いに行く日々が始まりました。
e0333569_09405861.jpeg
エアコンよりも断然ファンヒーターの方が暖かい012.gif
昔ながらのストーブはもっと暖かい。火の暖かみですね。しかし、安全性と燃費を考えるとこの子が一番なのでは。暖まってくると、勝手に休むしね014.gif

そんな冬本番でも乗るひとは乗る。で、ございます019.gif
e0333569_10005051.jpeg
村チョフさんです。バイカーファッションもしっかり冬支度ですね034.gif
ご来店いただいた時はちょうどタロット占い中だったので、お話が出来ませんで失礼致しました。

これからは寒くなる一方ですが、おそらく乗られるのでしょうね〜風邪ひかないで下さいね006.gif

この11月の大きな変化は、12年間毎日私を乗せていろんなところへ連れてってくれたスパイクとお別れしました007.gif
ちょこちょこ修理していましたので、多少の不快感は慣れた私にはあまり気にならずに乗れていました。
しかし、オイルが漏れているわけではないのに、スッカラカンになってしまう。ライトの電球も切れるのが早い。足回りもかなり悪い状態。年明けには車検。よく乗った。15万キロ。

今年でお別れは前から決めていたこと。
いつもお世話になっている車屋さんに、手頃な軽自動車があったのでそちらに買い換えました023.gif

生き物でなくても、長い時間共に過ごした物との別れは辛いですね007.gif
たくさん、お礼を言いました012.gif
【ありがとう。スパイク010.gif

『車検受けてまだ乗れるかなぁ』なんて思った時に引いたタロットカードにはこのカードが出ましたよ034.gif
e0333569_10522196.jpeg
【DEATH】のカード。【死神】です。
『ゲッ‼︎008.gif』と、思ったそこのあなた。そこのあなたも042.gif
安心して下さい。このカードの意味は、
【今までの事柄を終わらせ、新たに再出発しましょう】というものです。
【変化や再生。慣れ親しんでいても、前に進めない結果が出せないのであれば、潔く方向転換、方法を変えてみましょう】てな感じです。
まさに私への一押しのカードが出たわけです003.gif

そんな縁の元、私の新しい相棒はこちら016.gif
e0333569_11051121.jpeg
ダイハツ タントです。
全体的にスパイクの広さには負けますが、運転席の広さはそんなに変わらないので、スパイクと同じ感覚で運転もし易いですね049.gif

ただ軽自動車なので、スパイクと同じ様にスピードを上げて走ると、負担をかけちゃうので毎日安全運転です。
みんなが私を追い越していく〜015.gif
でもね、結局信号で捕まったりして、その車たちは私の前後にいるんですよね037.gif
到着時間も五分も変わらない。

本当はローン組まなきゃ買えない車が欲しいのだけど、今の私にはこの子がちょうどいい。満足053.gif満足053.gif

タロットカードには、良いカード悪いカードっていうものは無いんですよ003.gif

『姓名判断や星占いは、悪くても他にも同じ星座の人もいるからいいや!でも、タロットって俺限定でしょ?ズバッと心ん中見抜かれたら嫌やわぁ002.gif』って言った人もいました003.gif

確かにその時にピッタリのカードが何故か出るんですよ005.gif不思議ですね。
タロット占いは【当たる】と言うよりも、【思い当たる】て感じですかね034.gif
今の状況をきちんと把握し、自分の本当の気持ちを受け止め、より良くする為にアドバイスを貰う。
これがタロット占いです012.gif

e0333569_11263547.jpeg
ご興味のある方は一度お試しください012.gif

CASITAあっこでした063.gif




[PR]
Commented by 村チョフ at 2015-11-30 17:50 x
先日はごちそうさまでした。
タロット占い中だったんでお邪魔しないように・・・・。
でもそのおかげでつかさんとお話しできたんで○でした。笑
あの後は長良川の堤防沿いに走って帰ったんですが,やっぱりなんだか走り足りなかったんで知多の方まで足をのばしましたよ~。
また遊びに行きますね~。
Commented by cafe-rest-casita at 2015-11-30 20:42
村チョフさんこんばんは??
そう、つかさんはHMSなんですよ。
【ひとみしり】
そして、YDK。
【やればできるこ】いっぱいお話してくださいね??
by cafe-rest-casita | 2015-11-30 09:38 | タロット | Comments(2)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA