人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お元気ですか〜〜?

12月に入り、ちゃんと冬らしい気温になって来ましたね。でも、来週中頃はまた20度近い日もあるようで。
その、10日木曜日はカシータお休みです063.gif

先日、献血のバスを発見。時間もあることだし久しぶりに貢献させて頂こう。

チップレッソの頃に向かいのバローに定期的にバスが来ていました。
つかさんと交代で献血しに行きます023.gif
まず最初に献血できる元気な血液かを調べます。
少量採血して、液体の中にスポイドでポトポトと落とします。
比重の重い健康な血液は沈みます050.gif
不健康な血液はプカプカと浮かんできます049.gif

つかさんの血液は当然沈むので400ccたっぷりととってもらいます005.gif
私の場合は、2回に1回くらいの割合でしかとってもらえません054.gif
プカプカと浮くんです。002.gif
何もせずお茶やジュースやボールペンなどを貰って帰ると、つかさんがこう言いました002.gif
『血〜も役に立たんかったか015.gif
【も】?ってどういう事なのか未だに理解できません033.gif

献血できた時は半分の200ccです。
一度400ccとってもらえた時があったのですが、翌日から体調が悪い悪い007.gif自分の体でないみたい002.gif
無理は禁物です034.gif

で、今回はといいますと、、、
お元気ですか〜〜?_e0333569_23175193.jpeg
残念、、、054.gif054.gif054.gif
前はプカプカだったのが今は機械に入れて数字で出ます。数値に達してないと、はい!それまで002.gif
岐阜県は200ccの基準をクリアすれば、半分だけでもとってもらえるけれど、愛知県は400ccのみだそうです。

看護師おばちゃんに、
『人の心配する前に自分の体の心配して下さい』と言われました008.gif

確かに疲れが溜まりっぱなしですね、、、
肌は荒れるし口内炎も出来る。朝は起きれない。
寝ても疲労回復していないわけです007.gif

これを回避する為に、とうとうこちらを試してみようと買って参りました006.gif
お元気ですか〜〜?_e0333569_23275574.jpeg
昔からある【養命酒】
効用としては私にはぴったりなのですが、今まで飲まなかったのには理由があります。
実はわたし、一滴もお酒が飲めません。飲めないのか飲まないのか、、、そんな私が飲めるのだろうか?というわけですよ001.gif
お元気ですか〜〜?_e0333569_23320127.jpeg
ほら、注意書きにもちゃんと書いてあります。
1日3回と書いてありますが、飲んだら運転は控えるようにとも書いてあるので、夜寝る前のみにします005.gif
お元気ですか〜〜?_e0333569_23351785.jpeg
まずは規定量20ミリグラムの半分でお試しを。大丈夫そうだったら残り半分を。
酔っ払って気持ち悪くなったり、バタンキューって寝てしまうと困るので、このブログは飲む前に書いています003.gif
お酒を飲む人からみたら、『そんなもん酒じゃね〜〜013.gif』っ言いたくなりますね023.gif

少し舐めるように飲んでみます。舌や上顎がピリピリしますね〜002.gif無理かな〜やっぱり002.gif
喉まで流し込みます。やはり喉がヒリヒリします。
息が少しし難い感じがします。
ここまでで半分。残り半分飲みましょう。
唇もピリピリする〜002.gif全部飲んだら、食道も胃も熱くなってきました031.gif
若干睡魔も襲ってきたよう。大丈夫か?私!
とりあえず、歯を磨いて寝ます014.gif
うーん、よく眠れそう003.gif

しばらく続けてみようと思う、CASITAあっこでした069.gif

by cafe-rest-casita | 2015-12-05 22:58 | カラダの事

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA