当たり前に感謝です

060.gifもーいーくつ、ねーるーとー060.gifと、歌っていいところまで、年の瀬が押し迫って来ましたね。
正直年末って嫌いです002.gif
ただ、年が変わるだけ。12月から1月に変わるだけ。なのに、気が焦ってしまうんですね〜002.gif

お休みに入って遊ぶぞーって思う方も居るでしょうね。
今日が今年ラストランかなっておっしゃってました。
e0333569_22500043.jpeg
平岡さんです003.gif
最近問題の【高齢者ドライバー】の被害を受けてしまった愛車が帰って来ました004.gif
かれこれ、20年乗ってらっしゃるとな034.gif
驚きです005.gifつかさん曰く、
『好きな人はそんなもんだよ006.gif』とな034.gif
e0333569_22550452.jpeg
大切に乗っているのはバイクを見れば分かりますね016.gif
e0333569_22555876.jpeg
鞄もいい味出してますね023.gif
平岡さーん、来年もよろしくお願いしますね〜060.gif


もう、過ぎましたけど12月と言えば今年の漢字ですね。
2015年は【安】でした。
安倍首相は『安心が倍で安倍』とか言ってましたけど、
【安】とは明らかに【不安の安】ですからね015.gif
不安が倍です。いや、10倍、100倍かも034.gif

1995年の【震】から始まった清水寺の漢字。
良い意味の漢字は【金】や【輪】。どちらもオリンピック絡みですね。【愛】というものもありましたが、良い漢字でも【愛がない】など今年と同じパターンだったりします。

ネガティヴの漢字は【倒】【毒】【税】【偽】【災】
2011年の【絆】も大きな被害と悲しみの上に成り立ったものです007.gif

こーやって考えると、なぜネガティヴな字が多いのか050.gif

幸せなことは当たり前にあることだからです001.gif
幸せなことに気付かないからです002.gif

今日も元気に仕事が出来る066.gif
お腹が空いたらご飯が食べられる063.gif
あったかいお風呂に入れる012.gif
大切な人達が無事に1日1日を過ごせる053.gif
読みたい本が読める027.gif
好きな音楽が聴ける060.gif
自分の気持ちを声に出せる019.gif

ね!これらが叶わなくなるなんて普段考えないですよね023.gif
当たり前にあることだから。
だから『今年の漢字は?』と聞かれたら、当たり前が当たり前でなくなった原因に繋がる漢字になる訳です002.gif

気分転換に旅行に行きます。素晴らしい景色に美味しい料理。お肌すべすべになる広い温泉。楽しいひと時です003.gif
それでも家に帰ってきたら、『我が家が一番』と狭いお風呂に浸かるわけですよ012.gif
ココなんですよ034.gif当たり前すぎて気づかない幸せ016.gif
そんな幸せに《感謝》です051.gif
そうしたら、きっと来年も素敵な年になりますよ056.gif

ん?何に感謝するか分からないって?
まずは今、あなたの隣にいる人に感謝しましょう010.gif

あ、これを電車の中で読んでる人。
隣に知らないおじさんがいたら、ごめんなさい054.gif

いつもこのブログを読んで下さってる皆さまに、
053.gif感謝053.gifしているCASITAあっこでした012.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2015-12-27 22:31 | Motorcycle | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita