おかあさ〜〜んの話

お正月も終わり、みなさん食べ過ぎていませんか?
《おせちもいいけどカレーもね006.gif
e0333569_23233331.jpeg
昨日の賄いです。飽きるほどおせちを食べたわけではありませんが、カレーは週一で食べても飽きませんね。
子供の頃金曜日はいつもカレーでした。
働くお母さんだったので、土曜日学校から帰ってきたら、子供でも温めて食べられますからね034.gif
おとぼけお母さんだったので、カレーが温まるのを今か今かと待って、炊飯器を開けたら水に浸かったお米のままだったりね007.gif

e0333569_23342153.jpeg
夜遅くにホットケーキを焼いてくれたり、10時過ぎにラーメンの出前とってくれたりね003.gif

うちの年越し蕎麦には、うどんも入ってました。グレーの細い麺と白い太い麺が出汁の中に泳いでます。
その理由は、【運が側に来るように】
【うんが、そばに来るように】ただの駄洒落です。

色んなことを言ってましたね、母は。
【食事の時の席をコロコロ変えてはいけない。
食べさせてくれる人がコロコロ変わるから】
ん?それはパパが変わるってことなの?

【ものもらいができたら、犬に舐めてもらうと良くなる】
ぜーったい治らんやろ〜〜015.gif余計にひどくなるやろ〜002.gifもしかして、《毒を持って毒を制するパターン》?


今日は違うブログネタを用意していたのですが、なぜか母の話になってしまいました。
今日のお昼にこれを食べたせいかな?
e0333569_23470989.jpeg
ぜんざいです016.gif
母はよくおはぎも作ってくれました。小豆を餡子までにするのは凄く時間がかかります。
待ちきれない私は、時々おはぎを断念してぜんざいに変更してもらっていました017.gif
おはぎもぜんざいも捨てがたいんですよ053.gif053.gif

作り方、教えてもらっとけば良かったと思うものがいっぱいです007.gif

なぜ、こんなブログ内容になったのか分からないCASITAあっこでした023.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-04 23:21 | あっこの部屋 | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA