何となぁくとふっと思ったこと

今朝のスポーツ紙の【イチメン(1面)】が【イケメン】だったので、朝から気分がよろしいCASITAあっこです016.gif
e0333569_23165418.jpeg
記事の内容はしっかりと読んでいないのですが、それにしても、中日ドラゴンズの浅尾投手は、ほんっとに顔がいい049.gif
e0333569_23195483.jpeg
目の保養目の保養010.gif

あ、【目】っと言えば、去年買った1300円くらいする目薬が見当たらない、、、まだたくさん入ってたのに007.gif
その目薬を買った頃に、
『安くていい目薬があるよ。それが一番のオススメ』と、【Nお君】が教えてくれました034.gif
なので、次はその目薬を買おうと思い、名前を聞いときました。
忘れないように、メモもとりますよ!
【ロートV40】こちら、どれだけ探しても見当たりません。
もう一度名前を確認034.gif
いろんな薬局に行っては見つけられず、お店の人に聞く。
『うちでは取り扱ってないようですね、、、スミマセン』
そして、この間のことです。つかさんのところにメール一通。
《目薬の名前間違えていました。【新Vロート】でした》
おーーーい‼︎ 40はどこ行ったぁー?
e0333569_00004245.jpeg
これなら、行った薬局全てにありました002.gif
まさか、お薬のプロが間違えるなんて、、、思わないもん、、、007.gif
これで、なぜ【Nお君】と、イニシャルトークなのか分かりましたね003.gif
Nお君やっと手に入れましたよ〜015.gif


で、薬局と言えば、、、
よく行く薬局に、帰りに寄ろうかなぁって思っておりました。なにを買うってわけではないけれど、食品なども売ってるしね019.gif

その時携帯に着信が残っているのに気付きました。
その薬局からでした。
薬局から電話なんて、普通ないですよね?
『なんか、落し物でもしたかなあ』なんて思いながら、
とりあえず行ってみます。

すると、電話をくれたのは、化粧品売り場担当の方でした。年が私より少し下で色々相談にのってくれていた方です012.gif
お店の移動が決まり、この10日で転勤になるそうです054.gif
それで、わざわざ私に報告のお電話下さったという訳で。
お店であって、少しお話しして、必要な物を買っていく。ただのお客に過ぎない私に、そうやってお別れを言うために連絡して下さったことが、すごく嬉しかったです006.gif

さすがに遠い店まで買い物に行けないので、CASITAの名刺をお渡ししてきました003.gif
なんとなく行こうって思ったのは、こーゆー事だったのかなぁ〜なんて思います005.gif

みなさんも、なんとなあくとか、ふっと思った事は大事にして下さいね027.gif
何かのメッセージだったりしますから072.gif

CASITAあっこでした063.gif

[PR]
Commented by のりお at 2016-01-11 19:06 x
目薬入手、おめでとうございます!それで間違いないですよ。何十個と試した中で一番良かったです!
いやはや、全く、面目ない(T_T)
これだから薬は恐いですね。
Commented by cafe-rest-casita at 2016-01-11 20:53
のりおくんこんばんは!いや、Nお君こんばんは!
せっかくイニシャルトークにしたのに、ばれちゃうよ〜??
目薬使ってますよ??
by cafe-rest-casita | 2016-01-08 23:14 | あっこの部屋 | Comments(2)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita