2016年春の高校バレー

6411校の頂点は!
春高バレーの話です003.gif

東海地区は残念ながら、男子は県岐商と松坂が一回戦敗退。石川祐希くんの母校、星城が3回戦敗退。
女子は岡学、済美、三重とも二回戦敗退。しかし、毎年一回戦敗退なので、今年は頑張ったと思います066.gif

で、女子の優勝校は【下北沢成徳】木村沙織や大山加奈の母校です。ベスト4まで上がったうち3校が、東京都代表って、、、すごいし、3校も出れるんだ、、、
愛知県も結構学校数多いですよ034.gif2校くらいにしてくれんかね〜〜?

で、男子は去年と連覇を果たした、【東福岡】でした003.gif
e0333569_00051706.jpeg
佐賀生まれの福岡育ちの私としては何よりです。
去年も応援してましたしね、今年ももちろん応援しますよ003.gif

キャプテンの金子聖輝くん。
e0333569_00085849.jpeg
彼も今年で最後の3年生。昨年も、2年生ながらチームを優勝に導きました019.gif
この2年間の中で彼がやっぱり一番のアタッカーでしょうね006.gif
この春卒業後はJTに入るらしい。そりゃあそうでしょう003.gifが、しかし、
なぜか、ポジションはセッター。ん?なぜ?
セッターでも活躍できる実力はあるのでしょうけど、189センチ。アタッカーとしてのプレイをみてると、《もったいない》の一言、、、もったいないお化け076.gifが出てきそうです002.gif

でもね、人が変化しようとする時に邪魔をしたり水を差したりしちゃあダメなんですよ034.gif
その人が決めた事を応援してあげるのが、家族であり友達なんです019.gif
そして私は、家族でも友達でもありませんが、、、

決勝戦の相手は熊本の鎮西高校。九州勢対決だったんですね。
このチームにもパワフルな熱い選手がいましたよ058.gif066.gif
e0333569_10414078.jpeg
竹下優希くん3年生です006.gif
とても高校生とは思えない落ち着きがありますね。
e0333569_10443809.jpeg
試合終了の後チームメイトに声をかけます007.gif
ありがとうって言ってんのかな?
自分も泣きたいだろうに周りに気を使える。偉い!
e0333569_10471992.jpeg
あー、やっぱり泣いちゃった007.gif
スポーツを一生懸命やってる高校生は、本当に輝いてますね072.gif
e0333569_10492201.jpeg
ラストの1点は全力アタッカーの古賀くんでした003.gif
e0333569_10504285.jpeg
そんな中、1人イケメンくんを発見016.gif
7番井上陽太くん。陽水やないよ015.gif
彼は172センチと小柄ですが、すごい飛びます071.gif
まだ2年生。来年の春高で、またまた成長した井上くんの姿に期待大です019.gif

会場にはこの2人も応援に来てましたよ037.gif
e0333569_10541958.jpeg
石川祐希くんと高橋健太郎くん。2年前の春高で石川君は優勝したんですね〜。
e0333569_10554446.jpeg
おー、懐かしい顔がいっぱい003.gif
こんな懐かしいお顔も034.gif
e0333569_10570153.jpeg
今や、世界の名セッターと言える深津選手049.gif

そしてもう1人016.gif
e0333569_10585524.jpeg
全日本代表サントリーの柳田くん053.gif
可愛い人はずっと可愛い016.gif

石川くん成人式は出なかったのかな?それとも名古屋は11日が成人式かな?
と、要らぬ心配をしてしまうCASITAあっこでした023.gif

あ、あと11日はお昼から高校サッカーの決勝戦もあります。こちらもなんと、東福岡が上がってきています066.gif
春高バレーの応援にも来てくれていましたよ003.gif
e0333569_11095176.jpeg
さぁ、今度は君達の番だよー019.gif
頑張れーー066.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-01-10 22:57 | スポーツ | Comments(0)