解散は無し、、、でもね、、、

SMAP×SMAPの一部生放送。皆さん観ました?
本当に生だったかどうかも分かりませんが。

まずは解散は回避したととって良いのかな。
解散という言葉は出てこなかった、SMAPの会見。

冒頭の【世界に一つだけの花】が流れている時から嫌な予感はしていました。
画面に映る木村君が多い事多い事。

案の定、立ち位置がいつもと違う。
木村君が真ん中。中居君が端っこに追いやられ、話すのも中途半端な4番目。

ツヨポンなんて死にそうな顔してこう言った。
『木村君がジャニーさんに謝る機会を作ってくれた』

慎吾ちゃんは全然納得してない様で、その後のビストロSMAPの時も木村君との距離感が、明らさまにでてた。

吾郎ちゃんはいつもポーカーフェイス。
謹慎が解けてSMAPに戻ってきた時も、みんな感傷的になってるのに当の本人が1番普通だった。

そして、木村君。SMAPファンはキムタクとは呼ばない。木村君と呼ぶんです。
真ん中に立つ彼を見て、木村君と呼ぶのをやめようと思った。
男前とは思うけど正直性格は昔から好きではなかった。
嫁の静香はもっと嫌い。結婚した時から、SMAPに厄病神が付いたと思っていた。

最初は5人での独立だった。そこに事務所が静香を使って木村を裏切らせた。(私の見解)
SMAP存続だけを考えたら、それが功をきたしたのだろうけど、彼が彼らと最後まで行動を一つにしていたら、こんな納得のいかないSMAPの表情を世間にさらす事はなかったと思う。

金スマの時に中居君が、エグザイルが最初の5人だけで事務所を作ったって話をすごく羨ましそうに聞いていたのが印象的だった。

表向きキムタクがヒーロー扱いだけど、世間は騙されないよ。
中居君、ツヨポン、吾郎ちゃん、慎吾ちゃんを心配する声が多く聞こえる。
これからどうなるのか不安要素はいっぱいだけど、何かをきっかけにみんなが好きなSMAPに戻れたり、ピンチをチャンスにかえて、数年後には素晴らしいグループになっているかもしれない。

【あの時、解散しなくて良かったよね】初老を迎えるSMAPとババアになった私達ファンが、ひとつになってたらいいな。

本当の背景を見たわけではないので、あくまでも一個人としての感想です。


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-01-18 23:22 | あっこの部屋 | Comments(0)