シロー

おはようございます057.gif裏にまだ残っていた雪も、今日の雨で溶けて無くなりそうですね。
e0333569_10403394.jpeg
この一筋の白い雪の様に、わたしの頭にキラリと光る、【白髪】これが気付けば増えておりまして、、、
慌てて、美容院へ行き染めて来た次第でございます002.gif

つかさんに言わせれば、『この間の誕生日でシローになったのだから、髪も白になるやろう』と、笑点の様な事を言っておりやした033.gif

そりゃあそうでしょうけど、やたらと右側に集中してるんですよね〜〜で、ふと思った034.gif
右脳を使うと右側に左脳を使うと左側に白髪はできるのでは?
調べてみると、やはりそうでした005.gif

基本誰でも普段の生活では右脳の方をよく使うらしいので、右側にできる人が多いらしいです。
博士とか研究者とか経理などの仕事の人は左側。

そして、タロット占いはまさに【右脳】フル活動です066.gif
インスピレーションが大事ですからね006.gif
そのせいもあるかも、、、

白髪ができる場所で身体の不調が分かるらしいですよ。

【頭頂部】 胃の不調 胃潰瘍や消化不良など
【頭頂部左】肝臓
【頭頂部右】腎臓 むくみなど
【つむじ】 肺 心臓
【前頭部】 肛門 便秘 痔など
【額 こめかみ】眼精疲労
【耳周り】 歯 歯茎
【後頭部】生理不順 不妊 精力減退

一箇所にまとまって出来るのはストレス性。
ストレスを取り除けばなくなっていきます。

紫外線をさけ、マッサージで血流を良くする、ストレスを溜めない。やれる事と言えばこれくらいですかね023.gif
でも、刺激を与えすぎるのも良くないらしく、難しいところです002.gif

みなさんはどこに白髪が集中していますか?

CASITAあっこでした056.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-01-29 10:39 | カラダの事 | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA