今流行りの、、、

こんにちはCASITAあっこです063.gif

最近流行りのイケメンさん016.gif

と、言えばモチロンこの方です027.gif
e0333569_13481644.jpeg
《ディーン フジオカ》さんです010.gif
見れば見る程いい男053.gif知れば知る程完璧ないい男053.gif053.gif

そんな流行りには乗らず、つかさんは今流行している、
【インフルエンザA型】に乗っかってしまった002.gif

『相当辛そうやね〜。自己管理よ!じ、こ、か、ん、り015.gif
明日は我が身とも思わず、そんな言葉を投げかけたその夜072.gif

咳が少々出まして、翌日筋肉や関節の節々が痛みまして、このタイミングでこの症状は間違いなく、【つかさん発インフルエンザA型】007.gif


症状が出てから12時間から48時間以内に検査に行くのが、良いとの事。一応12時間は経っているので行ってみる008.gif

1時間半近く待たされますね〜とくにこの時期。

症状は?
・熱はおデコでちょっと計って36台。
・咳は少々、鼻水鼻づまりはなし。
・悪寒あり、筋肉と関節の痛みあり。
・ダルさなし。

検査結果は《陰性》066.gif

先生のお話。
『陰性ですので、風邪の対処法としてのお薬を出しますね!』
看護師さんのお話。
『もし、明日熱が出たり身体が怠くなったら、インフルエンザの可能性が高いですから、もう一度検査して下さい』

はい!と、薬をもらいお会計を済ませて、念のためもう一度体温計を借りた。
今度は脇に挟んでシッカリと計るやつ。

チーン031.gif38度越え007.gif007.gif007.gif
e0333569_14493549.jpeg
この、1時間半の間に上がってる〜〜。
病院さん、すぐに診察できない時は、診察前にもう一度
計るへきですよ039.gif

で、また一応受付のおねえちゃんに、
『38度越えてるんですけど』と、伝える。
『え?それで?上がっててももう検査は出来ませんよ』
『二回目の検査は24時間は開けないといけない事くらい知ってるよ。
熱が出たからって、反応がすぐ変わるとも思わないよ。
でもね、熱が上がったらインフルエンザの可能性があると言われているわけよ。
明らかに、1時間半前に来た時と今とでは、症状が違うわけなんだから、もう一度先生に診てもらうでしょう?』と、言ってみた。彼女は不服そうにドクターに聞きに行った021.gif

『病気の診断はドクターがするべきで、受付のお嬢がやるものではない』と、までは言わなかったけどね021.gif

で、先生の診断も
『インフルエンザの可能性も考えられるので、予防という意味で、タミフルを出しますね』

このタミフルと風邪の対処法のお薬は、併用して良いそうです。
もしインフルエンザならタミフルが効果を出し、ただの風邪なら風邪薬が効果を表す。と、言うこと049.gif

ホラホラ〜〜015.gifおねえちゃんの言葉を間に受けて、帰っていたら、もしかしてインフルエンザだった場合、私はえらい思いをしなければならなかったんですよ013.gif

もう一度検査して、また二千円ほどかかるわけですよ。
まあ、お金の話は置いといて

皆さんも、病院に言ったら、ちゃんと知識があって権限があって、信用出来る人とお話をしましょう034.gif

同じ病院の中にいても、高〜い授業料払って何年も勉強してきた人と、診察券とお金しか見ていない受付の人とは、全く別物です002.gif

診断が下せないのであれば、そのドクターと患者との橋渡しをするべきです013.gif


これはクレイマーとは違います034.gif

またまた、怒ってしまったCASITAあっこでした047.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-02-06 13:45 | カラダの事 | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA