求めるな 与えよ

おはようございます019.gifCASITAあっこです063.gif
花粉症の皆さん、このシーズンどの様にお過ごしですか?
ヒノキ花粉に反応し始めた3月中頃の、頭痛に微熱、寒気などが治った後からは、案外楽に過ごせております012.gif

それでも多少の鼻すすりはあります。
私の鼻グズグズを、気にかけてくださったお客様から頂きました003.gif
e0333569_09270871.jpeg
【クマササ】です。花粉症に良いらしいです。
e0333569_09362937.jpeg
粉末なのでらお湯に簡単に溶けて、普通のお茶のように飲みやすいです049.gif
こちらもお客様から、お土産にいただいた京都のお菓子053.gif
e0333569_09384340.jpeg
中はというと、
e0333569_09391584.jpeg
金粉キラキラです072.gif072.gif綺麗で美味しいお菓子053.gif072.gif
出かけた先で、CASITAを思い出し、お土産を買って来てくださる003.gif嬉しいですね060.gif

そんな出来事があると、私の心が豊かになります003.gif
豊かになった私は、接骨院のお姉ちゃんにクッキーやチョコをおすそ分け006.gif
するとお姉ちゃんは大喜び060.gifその笑顔を見るとまた私の心は豊かになります012.gif

きっとお姉ちゃんの心も豊かになって、その後誰かに豊かな心のおすそ分けをしたんじゃないのかな?

人に優しくして欲しい人は、まず自分が人に優しくしてみましょう034.gif
愛されたいなら、自分から相手を愛しましょう010.gif


SMAPの中居君のお父さんが残した【中居家の家訓】
《求めるな 与えよ》
中居君はこれを実践しています。
金スマで清原をゲストに呼んだり、UTAGEと言う音楽番組でチャゲ&飛鳥のチャゲさんとみんなで、【YAH YAH YAH】を歌ったり。
この時の中居君楽しそうでカッコよかった〜053.gif
あ、となりにツヨポンもいた003.gifもちろんツヨポンもカッコよかったてすよ016.gif

キスマイの後ろ4人を取り上げて、【舞祭組】として売り出してあげたり。

5年前の震災の時は相当な金額を寄付したと聞きます005.gif

映画ATARUの撮影の時は、スタッフ共演者の靴のサイズを全部調べて、お揃いの靴をプレゼントしたとか034.gif

これって、稼いでる中居君がやっているのではなく、中居君が先にみんなに与えているのです010.gif
それが巡り巡って中居君に帰って来る。
仕事という形だったり、味方についてくれる人だったり051.gif

正直SMAPみんな凄いけど、中居君は別格な気がします049.gif

あれ?私、ツヨポンのファンじゃなかったっけ?
なぜか中居君を熱く語るブログになってしまいました003.gif

どうぞみなさんも《求めるな 与えよ》実践してみては?
CASITAあっこでした056.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-04-05 09:21 | あっこの部屋 | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA