人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクル

こんばんは〜〜昨夜からの雨が止んで、日が照ってきたら一気に雑草たちが伸びてしまいました007.gif

春の晴れは3日続かないといいます058.gif058.gif057.gif
そんな貴重な晴れ間の土曜日に、『バイク通勤やるぞ〜』を実行しているつかさんです003.gif
リサイクル_e0333569_22551175.jpeg

25日月曜日は北陸の方へツーリングを予定しておりますので、ならしにはちょうど良いですね003.gif
と、言うわけで4月25日月曜日は、CASITAお休みです063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif063.gif


先日、帰り道のリサイクルショップをのぞいて見ました。
お値打ちに電化製品や服に靴、カバン等がありまして、中古でも十分使えるものや、新品の物もありました。

そして化粧品も。化粧水やクリーム、アイシャドウにファンデーション、その他色々010.gif
で、驚いたのがそのほとんどが、使いかけという物。
ファンデーションの中には《ケースだけで中身なし》というのもありました005.gif

有名どころでは、綾瀬はるかちゃんがCMしているお高いメーカーの化粧水が、半分くらいに減っている状態で3千円。この商品なら確かに半分で3千円は安いです003.gif
1度は使ってみたいという方には、丁度いいかも034.gif

と、言うわけで私もブログねたのために【買って使い切らずに取ってある化粧品】たちを整理してみました019.gif

アイシャドウや口紅マスカラは、使い切る前に飽きが来てしまうんですよね〜〜054.gif

自分には色が似合わなかったり、思ったより使い心地が悪かったりすると、使わなくなります054.gif054.gif
でも、捨てるのはなぜかしのびなくて、取ってあるんですね008.gif


で、思い切って持って行ってみました037.gif
リサイクル_e0333569_23333917.jpeg

これ、全部今は使ってない化粧品です。
よくよく見ると同じような色ばかりやなぁ〜015.gif
クリーム系などは3分の1くらいしか残っていません。
リサイクル_e0333569_23364329.jpeg
この辺に関してはパレットの底が見えています002.gif
良いのかなあ〜と思いながら、20着ほどの服とカバン2つと一緒に査定してもらいました。

結果としては【服で800円】ほどで【カバンが2つで300円】
そして、使いかけ化粧品が、なんと【34品で1780円】
おー、合計2,890円060.gif

意外だったのが、結構高かった服が値段を付けられないと言われた事002.gif
うーん、何が基準なのか、、、

『取り敢えず3,000円くらいになれば良いかなぁって』思っていたので、まずまずの成果でした049.gif

部屋も片付き、使いもしない物を取ってあるちゅーとはんぱな自分とオサラバできた上に、2,890円を手に入れて、整理した甲斐がありました049.gif

皆さんも整理してみてはどうでしょう?
いっぱい使っていない物があるでしょ?039.gif

CASITAあっこでした056.gif

by cafe-rest-casita | 2016-04-17 22:44 | あっこの部屋

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA