若い芽と年老いた目

1日降り続いた雨の後、今日は朝から青空でした058.gif
e0333569_23024285.jpeg
花粉やほこりが洗い流されたのか、山もきれいなグリーングリーンですね060.gif
e0333569_23045567.jpeg
川の水は雨で増えております。
e0333569_23055714.jpeg
ドウダンに、
e0333569_23073542.jpeg
シバザクラ。
そして、新入りのゴムの木です。
e0333569_23081072.jpeg
お気に入りです016.gif
e0333569_23091440.jpeg
順調に育っております003.gif

植物の新芽やプリップリの葉っぱを見ていると、若さっていいなぁ〜と思います006.gif

厚化粧をしようとも、痛々しいファッションをしようとも、白髪を染めようとも、、、
老眼の進行は止まりませぬ027.gif
(私の話ではありませんよ034.gif

今まで使ってたメガネはこちら!
e0333569_23185779.jpeg
よく見えるのですが、鼻のところが合わないんですね〜〜
e0333569_23224205.jpeg
幅が広すぎてズレてきます002.gif
このタイプは修正が効かないのでどーしよーもないです
007.gifなので、最初に作ったこちらのメガネでレンズ交換をしてもらいました003.gif
e0333569_23252774.jpeg
初めてのメガネ。かれこれ4年半前に作ったものですが、老眼は結構すすんでいました007.gif054.gif
これは、今のものに比べるとかけ心地が二重丸です049.gif
e0333569_23283577.jpeg
お鼻のところもフィットしますよ006.gif

と言うわけで、同じ条件のレンズをこちらのメガネで、レンズ交換してもらったのですが、、、
なぁ〜んか違う。データー的には全く一緒。
でも、私の見え方はなぁ〜んか違う。

ハイ!早速聞きに行きますよ〜メガネ屋さん027.gif

ハイ!すぐに解決ですよ〜034.gif
レンズと目の距離の問題でした。元のメガネに比べて、レンズ交換したメガネは、目との距離が少し離れているそうです。
それで見え方が違ってたんですね!

もちろん調整してもらいますよ019.gif
ハイ!納得です!003.gif
なんでもチョット違うと思ったら、プロに聞くのが一番ですね034.gif

これでまたストレスフリーで本が読めます019.gif
もうすぐ読み終わる、
e0333569_23375290.jpeg
【幸せになる勇気】またまた、私なりに噛み砕いて感想を載せますね037.gif

あー、老眼の話、私の話ってバレちゃった〜015.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-04-22 23:00 | カラダの事 | Comments(0)