2016年春のツーリング 中編

こんばんは〜〜072.gif昨日より今日の方がツーリング日和でしたね058.gif
今回のツーリングは《福井県の小浜に、美味しいお寿司を食べに行こう》と、言うものです。
ぽんちゃん以外は、40代50代の参加者ならではですね肉より魚です034.gif
e0333569_22283103.jpeg
三方五湖に寄り道。
e0333569_22293316.jpeg
説明専門に雇われているのか、ただの暇なおじさんなのか分かりませんが、みなさん解説を聞いております027.gif
《三方五湖》とは、
e0333569_22321641.jpeg
だそうです034.gif

あ〜〜あ、、、みんなより後から来たつかさんは、
e0333569_22370883.jpeg
個人レッスンです010.gif一応大人なので、それなりに返事をしておりますが、内心は、
e0333569_22383438.jpeg
『モ〜〜、勘弁してよ〜〜』だと思います002.gif

e0333569_22402145.jpeg
はい!お昼ご飯ですよ〜。
お魚市場です。
e0333569_22433233.jpeg
おー、こんなに大きな鯛見たことない。で、7千円!安い
でも、買わないけどね015.gif
e0333569_22472560.jpeg
あんこうに、
e0333569_22482007.jpeg
いか。買わないけどね003.gifさすがにハーレーに積めんでしょ054.gif
e0333569_22531692.jpeg
最近食べ過ぎ傾向にあるつかさん。
e0333569_22541159.jpeg
峰さんはお寿司食べながら、デザートの話し。
e0333569_22555636.jpeg
みんな美味しいですかぁ〜?
ご飯食べながら、忠さんの武勇伝で盛り上がります003.gif
注意 【武勇伝と書いて、しっぱいだんと読みます】


お、こたさーん!こたさーん!見てみてー!
e0333569_23013793.jpeg
あなたの為にある様な看板ですよー003.gif
e0333569_22595934.jpeg
そんな、こたさんは焼き鯖寿司ヲタだそうです005.gif
先ほどのご飯食べたところでも、お土産に買っていました。
で、それだけでは足りず、他の店の焼き鯖寿司も買うわけです023.gif
お、駐車場に戻る時にも見つけましたよ027.gif
e0333569_23070048.jpeg
焼き鯖専門販売店016.gif
e0333569_23075902.jpeg
迷いなく入って行きます。が、しかし、ここの焼き鯖寿司は先ほどこたさんが買った物と同じものでした007.gif
e0333569_23091823.jpeg
穴子や小鯛のお寿司もあるので、それにしてはどうかと勧めても、焼き鯖以外は頑なに拒みます002.gif
流石、【焼き鯖担】010.gif

釣られて入って来たみんなが、購入します003.gif
e0333569_23122598.jpeg
店員のお姉さんの販売文句に乗っております015.gif
e0333569_23131703.jpeg
忠さんもこの笑顔024.gif
あら?そんなみんなに釣られて、こたさんも、
e0333569_23155381.jpeg
穴子ちゃんを購入。【担おり担替え】ですか?
e0333569_23204403.jpeg
ハーレーに取り付けたカバンに、見事に綺麗に収まりました049.gif
e0333569_23274057.jpeg
次にやって来たのは、なぜかホームセンター039.gif
ここは苗さんの希望です034.gif
ハーレーで福井まできて、わざわざホームセンターで買うもの。
気になります006.gif
e0333569_23305750.jpeg
こっそり、あとを付けてみましょう004.gif
e0333569_23320373.jpeg
何を探しているのかな?
e0333569_23325996.jpeg
ここはホームセンターなのに、服や化粧品、スーパーも入っています。全部揃います。近所に欲しいです。
苗さんがオススメするのも分かります019.gif
e0333569_23345999.jpeg
こんな魅力的なスカートも。
しまったー002.gifそんなことしている間に、見失ってしまった007.gif
e0333569_23365929.jpeg
どこだ?
e0333569_23373873.jpeg
いない!
e0333569_23382264.jpeg
違う。峰さんとあさちゃんだ054.gif
e0333569_23411181.jpeg
こちらも違う。ぽんちゃんと忠さんだ054.gif
e0333569_23423703.jpeg
あ〜〜、ちみじゃぁないんだよー、ちみじゃあ054.gif
みんな、思い思いに物色中なのに、私は何してんだか。
あ、居た〜〜019.gif
e0333569_23445994.jpeg
で、何買ったの?何買ったの?
e0333569_23470689.jpeg
正解は【地下足袋】037.gif
後から見せて貰えば良かったんだ、、、
でも、ここまで来て【地下足袋】を買うなんて、、、流石です003.gif

そんな私も唯一買った物がこちら!
e0333569_23500187.jpeg
【めくるコットン】これこそ、マツキヨに売ってるよ015.gif
このホームセンターのレジ、面白いですよ〜034.gif
e0333569_23534456.jpeg
商品5個以下の人専用のレジが有るのです!
確かに一個買うのに、カゴいっぱいの人達の後ろに並びたくないですよね013.gif

あ、パン屋さんもあるよ012.gif
e0333569_23561511.jpeg
つかさんドーナツ購入。食欲増進中013.gif
e0333569_23572858.jpeg
お、苗さんもパンを買ってます。
e0333569_23591815.jpeg
『わぁー!こんな大きなメロンパン見たことなぁい019.gif
それも、
e0333569_00012865.jpeg
398円なんて、やす〜〜い065.gif060.gif

ショックのあまり言葉を失う、、、しばらくして発した言葉は、
『私が養老で買った、700円のメガメロンパンの方が美味しい022.gif』でした054.gif

e0333569_00063823.jpeg
そんな私にぽんちゃんが、
『まぁ、まぁ、落ち着きなはれ012.gif』と、昆布をくれました007.gifありがとうね〜058.gif

て、さっき買ったドーナツ全部食べたの?つかさん015.gif
e0333569_00091328.jpeg
タロットカードで占って上げよう034.gif
【半年後、間違いなくあなたはリバウンドしているでしょう】

e0333569_00112027.jpeg
忠さんの一気飲みで、中編を締めます003.gif
まだまだ続くよ056.gif


[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-04-26 22:22 | Motorcycle | Comments(2)

Commented by のりお at 2016-04-27 15:12 x
立て続けのアップ、あっこさんがんばってますね!

メインの昼飯がパック?!まあ、ネタが新鮮だから美味しかったんでしょうね。

後半、番外編とまだまだ期待してますよ~(^^)v
Commented by cafe-rest-casita at 2016-04-27 20:34
のりおくん、ブログアップの為連日午前様ですよ、、、
でも、忘れちゃうといけないので早めに仕上げますよ。今夜で完結やな!
番外編なんて、ハードル上げないで〜〜💦