モーニング!

おはようございます058.gifCASITAあっこです063.gif

今朝は早めに店に来ましたよ!
駐車場の草を刈りにね!
e0333569_11035594.jpg


伸び放題です031.gif
e0333569_11035502.jpg

てんとう虫の住処だろうが、おかまいなしにむしり取ります047.gif
e0333569_11035538.jpg

一番厄介なのは、タンポポです042.gif
e0333569_11035582.jpg

根っこが頑丈なので、途中で切る感じですね。
でも、雑草と言うのは根っこから取らない方がいいそうです。
土だけになると飛んできた種が土につきやすくなります。
しかし、草が少し残っていると、飛んできた種は草についても、風に乗ってまたどこかへ飛んでいくんです。
中居くんの番組で言っていました019.gif

と、言うわけであまり気にせず、むしり取っていきますよ〜066.gif
e0333569_11035600.jpg

これ、南天の木。小さい南ちゃんが生えてます。
このこを、北側に植え替えようかな039.gif
うちの店は三角の土地です。二ヶ所にはこの南天の木が植えてあるのですが、もう一ヶ所にはなかったからね!
e0333569_11035690.jpg

ほい!!いかがでしょうか?きれいになりました072.gif
e0333569_11035699.jpg

おー、モーニングのオープンに間に合いました042.gif
この10分後にお客様来店063.gif
e0333569_11035742.jpg

バタートーストとゆで卵のセットです!
その後は、
e0333569_11035734.jpg

田舎で人気のたまごドック054.gif
今日は夏日が予想されているせいか、冷たいドリンクが出ます069.gif
残念だったのが、上にかかっているケチャップを、おばちゃん達が【ジャム】と言っていた事、、、1度たまごドックに苺ジャム付けて食べてみよう!
e0333569_11053512.jpeg
家からアイビーを持ってきました。
店の横に植えてみようかと思いまして034.gif
つかさんは反対のようですが、そこは無視です017.gif
e0333569_11085670.jpeg
水に浸けて根が生えるのを待ちます。
e0333569_11100782.jpeg
小さいアイビーは、瓶に入れて飾ります003.gif

やっぱりゴールデンウィークに一回は、草刈りをしないとダメですね〜002.gif

ゴールデンウィーク後半、皆様のお越しをお待ちしております012.gif
CASITAあっこでした056.gif




[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-05-02 10:14 | CASITA | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA