リオオリンピック最終予選始まる〜〜

体重が見事なほど変動しない、CASITAあっこです013.gif
便秘解消の為に、夜はりんご皮付きのまま一個食べる事にしました。効果があることを期待します006.gif

そんなりんごをかじりながら、14日から始まった【リオオリンピック最終予選】を観ます024.gif
まずは女子からです010.gif
e0333569_10075740.jpeg
今回もジャニーズの応援サポーターは《sexyZone》016.gifお!ちゃんと5人揃ってますね006.gif(ジャニヲタでないと、ナンノコッチャです)

そして中継するTV局はフジテレビとTBSの共同だそうです005.gif
e0333569_10243923.jpeg
通りでフジでもTBSでも番宣しているわけだ015.gif
e0333569_10255099.jpeg
私イチオシの長岡望悠ちゃん012.gif背番号①のとおり、今日は3セットのゲーム中で《20》得点を獲得してます。
同じ日に韓国のキム ヨンギョンが4セットで24得点を挙げてますが、それを上回ってますね049.gif
で、韓国は負けていますから、得点できる選手がキムの他にあまり居ないのかな?

この予選でリオへの切符を手にするには、【上位3位以内に入る】か、【アジアのチームの中で1位になるか】というものです。なので、アジアのライバル韓国は常に意識せざるを得ない訳ですよ034.gif

e0333569_11085220.jpeg
産後復帰を果たした元全日本のキャプテン荒木も、ブランクを感じさせない活躍!
e0333569_11101881.jpeg
天才セッター竹下の後継者が、中々決まりませんでしたが、ベテランを抑えてレギュラー入りを果たした宮下遥ちゃん012.gif
この子の凄いところは、トスだけでなくリベロ並みの、レシーブ力です066.gif
e0333569_11133054.jpeg
落ちそうなボールを手の甲で上げます!
e0333569_11153796.jpeg
宙に浮いています005.gif凄いね!
e0333569_11163944.jpeg
フィギュアスケートの選手の様に足が上がります。
身体が柔らかくないと、怪我をしますからね〜015.gif
e0333569_11190941.jpeg
リベロ本職の佐藤ありさも負けておりませんよ〜049.gif
強烈なスパイクを小さな体で受け止めます019.gif

途中から入った、石井も好きな選手012.gif
e0333569_11222594.jpeg
もっと出番が増えるといいな。
でも今は、
e0333569_11230134.jpeg
ニューヒロインの古賀紗理那が押されてますからね、、、天才と言われていますが、若い分安定するまでに時間がかかります002.gif

そして、キャプテンand天才ヒロインは、やはりこの方003.gif
e0333569_11261177.jpeg
木村沙織003.gif試合後のインタビューは、いつもの通り小学生低学年レベルですが、ここぞという時はやはり木村沙織頼みになりますね034.gif

男性ファンはプレーよりも胸に目がいくそうな015.gif
e0333569_11345220.jpeg
バボちゃん2つ分のボリュームか?
そんな木村沙織が大好きな男が、
e0333569_11301910.jpeg
【川合俊一023.gif】相変わらずの木村ベタ褒めの、解説でした。
が、昨日の実況のアナウンサーも、負けず劣らず木村大好きなのか、川合俊一以上に木村沙織押しの実況でした013.gif

今のバレーボールは【データーバレー】と言われております。相手チームの攻撃のパターンを直ぐに解読して、選手に知らせます027.gif
e0333569_11403831.jpeg
それを見て選手は動いている訳です。頭良くないと出来ません017.gif
そして、テレビの解説でも、
e0333569_11420093.jpeg
竹下の講座がこの様に開かれる訳で、バレーボールの深さを勉強できる訳です027.gif
e0333569_11435576.jpeg
今回も順位を決めるのに、《勝ち点》が導入されています。
同じ白星でも、ストレートで勝ったのか、3-1で勝ったのかフルセットの末勝ったのか。負け方も同じです。
なので、初戦をストレート勝ちした日本は只今、首位です019.gif

この調子で一戦一戦を勝ち取ってほしいものです006.gif

最後に対戦チームはペルーでした034.gif
日本と同じ粘りのバレーです。しかし、長いラリーを制したのはいつも日本003.gif
粘りは日本の得意技ですからね。そこに最後に決められる長岡が光る訳ですよ072.gif
みなさんも応援してくださいね〜066.gif

ペルーの選手の、テーピングが気になって仕方ないCASITAあっこでした012.gif
e0333569_11563957.jpeg
みどりって、、、033.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-05-15 09:58 | スポーツ | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA