お気に入りあれこれ

こんばんは〜〜072.gif便秘に効くという事を色々試して、全て惨敗のCASITAあっこです007.gif
『俺の腸は宇宙だぁー‼︎』


ついこの間買った赤い小銭入れ065.gifみなさんにもこのブログで紹介しました。が、
e0333569_23280317.jpeg
もう壊れました007.gif一応治そうと試みてみましたが、無理でした、、、
と、言うことで【復活】です003.gif
e0333569_23303412.jpeg
お気に入りの16年程使った青い小銭入れ053.gif青と言えないくらい色あせていますが、、、しかも、100円均一です003.gif
壊れたのは残念ですが、これでまた、お気に入りの小銭入れを使える喜びの方が、大きいです060.gif(変かな?)

お、この【青】と【赤】で思い出した034.gif
e0333569_00115268.jpeg
【青いアドラー】と、
e0333569_00131033.jpeg
【赤いアドラー】
幸せになる勇気の方は、嫌われる勇気を読んで、一部分だけを理解し、アドラーをきちんと活用できていない人の為の続編です。

前にも書きました、【嫌われる勇気を間違った解釈をして、本当に嫌われてしまっている人】002.gif054.gif

この【幸せになる勇気】を読みながら、
『あー、彼女も読めばいいのになぁ〜、思い当たる節があるだろうに、、、』
と、思っていたところ、どうやら彼女も読んだようです034.gif

そして、『この幸せになる勇気は、前の嫌われる勇気を復習するものでした』と、その彼女は言いました002.gif

え〜〜?《復習》?復習して、間違いに気付くのではなく、『やっぱりそうよね〜』と、またまた間違った解釈をしているわけです。

彼女はお勉強はできる様ですが、なぜかここだけは理解出来ていないんです002.gif
それは、アドラーが心理学だからだと思います027.gif
文章を読んで、頭で理解する。でも、アドラー心理学が必要な人には、心をえぐられる痛みが伴います054.gif
私から見ても彼女には絶対アドラーは必要です!
彼女はアドラーを曲げて解釈する事で、心をえぐられる事から身を守っていると、思います。

アドラーは難しいです。シンプルと言えばシンプルなんですが、1人がシンプルに考えても世間一般が複雑化しているので、1人でシンプルをしているとめげそうになります054.gif

話題にはなっているアドラー心理学ですが、実行に移す人、思考が変わる人どれくらいいるのかな?

難しい事を考えてたら、もう夜中の1時020.gif
早く寝なきゃ015.gif

明日から(今日か!)男子バレー始まりますよ016.gif
e0333569_00534725.jpeg
みなさんもアドラー心理学読んでみて、頭悩ませてみてください003.gif
そして、リオオリンピック最終予選を見て、バレーボールにハマって下さい010.gif

あ、それと便秘に良いこと教えて下さい037.gif
CASITAあっこでした056.gif





[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-05-27 23:22 | あっこの部屋 | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA