リオオリンピック最終予選男子バレー始まる〜〜

おはようございます058.gif
リオオリンピック最終予選男子バレーが、先行きよろしい1勝目を上げて、ご満悦のCASITAあっこです012.gif

e0333569_09241601.jpeg
昨日の試合はみんなが調子良かった049.gif
e0333569_09261712.jpeg
石川くんはもちろん、
e0333569_09273092.jpeg
ミドルの出来田敬(できたたかし)この人の偏差値は70以上あるらしいです034.gif
スローサーブにも関わらずサーブミスが多かったのが、残念002.gifそこさえなければ、【できすぎたたかし】になれたのに023.gif

もう1人のミドルは、富松003.gif003.gif
e0333569_09330619.jpeg
もう30歳を過ぎたのですね〜。お久しぶりです。
ずいぶん前のことですが、ブラジル戦でのことです。
第4セットに入った時、松本から富松にメンバーチェンジできていないまま、試合が進行してしまいました。
ブラジル相手に7対2。選手も私達も『勝てるぞ!』と思っていたところ、このミスが発覚します。
で、どうなったか、、、
日本の点数は0点に戻され、0対3とスコアが変わりました007.gif当然負けましたよ、、、050.gif

そんな事があった富松ですが(決して富松が悪いわけではない)ブロックに飛んだ時思い切り顔面に、アタックを受けていました007.gif
しかし、深津とのコンビも凄く合っていて速いセンター攻撃に相手はついてこれません047.gif

そしてリベロは、ベテラン永野。
e0333569_09462288.jpeg
この人普段は凄く面白い人の様ですね005.gif
バレーはキャッチから始まるので、まずこの人が上げないことには、石川くんも柳田くんも光らないわけですよ072.gif072.gif
e0333569_09510401.jpeg
新メンバーに選ばれたミドルの傳田くん(でんだと読むらしい)と、セッターの席田くん。2人揃って全日本デビューです。
席田くんは、柳田くんと高校の同級生で今は石川くんの中央大学の先輩です。しかし、ハゲオミ、失礼!深津がいる以上なかなか出番はないかもしれない、、、イケメンだけど054.gif
だって、ほんとに深津は今世界一のセッターだから034.gif
e0333569_10114353.jpeg
サーブにしろアタックにしろ強烈なボールをレシーブしても、まずAパスでセッターに戻ることはないわけですよ002.gifそうするとまともな体勢でトスは上げられない。しかし、彼は見事にアタッカーが打ちやすいとこに上げてくるわけです017.gif
さすがです。若干25歳。ん?見えない?でも本当です003.gif

e0333569_10183271.jpeg
2メートルを超す山内くんも少しだけ出てました。
富松と出来田くんが調子良かったからね〜〜066.gif
そして、やはり一番美しいこの方です016.gif
e0333569_10213350.jpeg
柳田くん053.gifサーブ打ってよしアタック打ってよし049.gif
男子バレーのイメージ映像もこの柳田くんと石川くんで作られています
テレビ業界って分かりやすい015.gif
e0333569_10314212.jpeg
勝利インタビューもこの2人のツーショット016.gif
でも、ビジュアルだけでなく実力も伴っているのでいいではありませんか003.gif
e0333569_10333346.jpeg
ほらほら、大林素子も男子バレーの時は気合が違いますよ015.gif髪の毛も巻き巻きして、フリフリのお洋服です056.gif
女子の時より女をアピールです010.gif

お、女子と言えば
e0333569_10353418.jpeg
女子バレーの選手も真鍋監督と一緒に、応援に来ていましたよ024.gif

今回キャプテン清水と同期の福澤もメンバー入りしているので、どのタイミングで彼が出てくるのかが楽しみです003.gif

そして、前回の大会から消えたものが二つ、、、
e0333569_10382731.jpeg
こちらがスタメン。
そして、
e0333569_10393941.jpeg
こちらが控えメンバー。
高橋健太郎の名前がない、ない、ない。
名前がないという事は姿もない。

と、言うわけで前回アレだけ【next4】と言われ続けた言葉が、一つも出てこない今大会002.gif
(next4とは、石川くん柳田くん山内くん高橋くんの若いイケメン4選手の事)
テレビ業界って、残酷だなぁ、、、
ビストロスマップで、あんだけ張り切っていたのに、、、怪我かな?高橋くん、、、

実力の世界。仕方ない。

さぁ、今夜は中国戦です005.gif
みなさんも応援して下さいね037.gif
CASITAあっこでした063.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-05-29 09:15 | スポーツ | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA