Points of You 体験

こんばんは072.gifまだまだ花粉に油断ならない、CASITAあっこです012.gif
天気が悪いと症状がひどくなります007.gif

そんなお天気下り坂の日曜日。ご来店頂きました063.gif
e0333569_22460038.jpeg
村チョフさんです004.gif
今日はカワセモータースさんのツーリングだったそうですが、お昼からお仕事の村チョフさんはお見送りのみ。
その帰りに寄って下さいました003.gif
ありがとうございました063.gif


昨日土曜日はちょっくら1人でお出かけ070.gif
栄なんぞに行ってきました。名古屋までは行く事はあっても、栄は全くと言って良いほど行きませんなぁ〜002.gif

案の定駅の中も標識を見上げながら、地下から上がっても携帯ナビを頼りに歩きます015.gif

で、どこに行ってきたかと言いますと、
【Points of You】の体験です。
ハテ?なんぞやそれは?
はい!お答えします034.gif
65枚の写真を使って自分の潜在意識を知る。
極々簡単に言うと、そういう事です003.gif

気になる写真を自分で選んでもいいし、意思とは関係なく手にした写真でもいい。裏にして表に返すまでどの写真かわからない状況で、選ぶのも良し049.gif

そして、その写真を見て自分の環境や心境、迷いや悩みなどと関連づけながら考える。見つめて感じてみる。そして、言葉にして語る。
e0333569_23104664.jpeg
私の手元に来た写真はこちらの三枚。
なんじゃらほい?ですね003.gif

上の写真は【エゴ】の意味がある、白鳥の写真。
ここから私が感じたのは、
『他人から見た私を意識するよりも、自分が納得出来る自分になろう。誰かの為とか、恩着せがましい上から目線をやめよう』と、いうもの。

まぁ、つかさんにはよく、『恩着せがましいよね013.gif』と、言われますしね026.gif

このような感じで、写真を見て感じたままに言葉にしてみると、以外とくすぶってた事がハッキリしたり、目から鱗の状況が起きるわけです034.gif

『この体験を受けて自分が得たものは?』という質問で最後に引いた写真はこちらでした023.gif
e0333569_23230682.jpeg
【気づき】そのまんまですね003.gif
これ、スイカのアップ写真です。これから何を感じるか、、、
しばらくみなさんも考えてみて037.gif
ちなみにつかさんは『甘そうやなぁ〜』でした015.gif


059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif059.gif


ハイ。どうですか?
何か自分にしっくりくるキーワード等、気持ちを表す言葉が出てきましたか?


私はこの写真(気づき)から、こう感じました。
『これはスイカですが、黒い種があるからスイカって分かるんです。種がないと以外と何なのか分からない。赤い何かです。なので、これが私だと主張できる種を見つけたい 。他人の評価を気にせず、堂々とこれが私です!と、言える人間になりたいです』
と、まぁこんな感じかな012.gif

で、この経験をタロットカードで占ってみた003.gif

この2枚のカードが出ましたよ034.gif
e0333569_23400665.jpeg
【12 吊るされた男】逆位置
【19 太陽】 正位置

これをどう読むか。
【吊るされた男】今までの固定観念を捨てよう。自分が我慢している事や努力している事は、あまり意味がない。無駄な努力。報われる努力や我慢もあれば、思い込みだけで意味がない時もある。その我慢は本当に必要ですか?

【太陽】 太陽が輝くと影の部分が濃くなりますね。
光と影は二つで一つ。自分のいや〜なとこや、どうしようもないとこもこれまた自分です。それら全てを受け入れて、開き直る。そうして初めて『これが私です!なにか?』って言えるんですね003.gif

タロットも写真も感じて読み解くというところが、共通しています051.gif

そんなに悩んでいる訳でもなく、病んでる訳でもないですが、この様に自分について考える体験がしたくて、今回参加して来ました034.gif

みなさんも、自分についてゆっくり考える時間を持ってはいかがでしょう034.gif

『あんたが大将015.gif』と、つかさんによく言われるCASITAあっこでした058.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-06-12 22:42 | タロット | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA