自分では分からない自分

おはようございます。少々疲れが溜まってるCASITAあっこです050.gif

まずは、土曜日のお客様。アップが遅くなり申し訳ございません002.gif
e0333569_09423059.jpeg
村チョフさんと米ちゃんです。
でも、バイクは3台なんですよねー023.gif
3名でお越しくださいましたが、もう一方は恥ずかしがり屋さんなんです012.gif

ブログNGの方はおっしゃって下さいね006.gif
e0333569_09472826.jpeg
翌日は雨でしたが、土曜日は梅雨の晴れ間、よく晴れてツーリング日和でしたね004.gif
e0333569_09475101.jpeg

またのお越しをお待ちしております063.gif

梅雨は体調が悪くなるので嫌いです007.gif
なので気分転換に、と、言うよりも湿気で広がる髪のイライラ解消の為に、久しぶりにストレートヘアにしてきました010.gif
e0333569_09523949.jpeg
生まれて初めての、ストレートワンレンボブです。
ウェーブヘアよりもストレートヘアの方が、断然若く見えます019.gifただ、手抜きが出来ません。しっかりお手入れしてツヤ感を守らなければ066.gif
目指せ、【ラプンツェル】016.gif

でも、またすぐにウェーブに戻ってたりして015.gif
基本【ラプンツェル】より、継母の【ゴーテル】に魅力を感じておりますので037.gif


こんな今の自分をタロットカードで観ることが出来ます034.gif
大アルカナの22枚から一枚と、コートカード16枚から一枚引きます。
その時、「今の自分はこんな感じかな〜」と予想を立てておきます。
それが当たれば、自分の事をよく理解しているということです。

私が予想したカードはこちら!
e0333569_10075686.jpeg
大アルカナは【悪魔】。コートカードは【カップのクイーン】です。
【悪魔】の要素は、ダラダラと楽な方へ流れる。体調がパッとしないのでなんとなく、こんな感じかな、、、
【カップのクイーン】も、うちにこもる。アクティブになれない。感情に流される。

体が怠いと気持ちも怠い。病気では無いけどね、、、
湿気にやられてる054.gif
で、気を取り直して実際にカードを引いてみましょう003.gif

ハイ!こちら!
e0333569_10155060.jpeg
あらあら?外れてしまいましたが、どちらも良い感じ060.gif
それも正位置!
さぁ、どう解釈しよう013.gif

左の大アルカナ【星】は17番目のカード。
12番の【吊るされた男】から16番の【塔】のカードまで我慢や試練の日々を乗り越え、一筋の光が見えて来ましたよ。と、言うカード003.gif

右のコートカード【ペンタクルのキング】
富と名誉と権力とを手にした王様のカードです。
だからって、私がそうだというわけでは無いんです。
そんな単純では無いですよ034.gif

おそらくこんな感じかな〜〜
『好きな事にもっと時間とエネルギーを使いたい。まだまだ遠い目標だけど、自分の星を掴むために夢中になって学びたい』これが、星。
でも、現実主義の私も居るわけですよ。無駄な時間を過ごすかもしれない、エネルギーが足りなくなったらどうしよう、損をするかも、、、安定大好きな私は臆病者。

なるほど〜〜こうやって出たカードを読んでいくと、予想した自分より遥かに心中を突いています。

やる気が出ないのは、梅雨の湿気で体調が悪いせいではなく、『ゆめ』と『現実』の狭間でユラユラしているせい。

ね!タロットって面白いでしょう?
見たくない自分を、たまには客観視してみるのも良いですよ003.gif

ご希望の方はどうぞ063.gifcafe-rest CASITA063.gifまで012.gif

お待ちしております056.gif



[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-06-20 09:19 | タロット | Comments(0)