プライドこだわりを捨てた方が良い時もある!

こんばんは〜072.gifテレビっ子(おばはんやけど)としては、選挙特番しかやってなくても、何かしら付けていないと落ち着かないんですよ、、、

池上彰さんが当選した候補者にグイグイと攻めていく、テレ東を観ながらのブログアップです049.gif
元バレーボール選手の朝日健太郎が、自民から出て当選した様です005.gif
e0333569_22301960.jpeg
SPEEDの今井絵理子も当選してましたが、二人とも当選してから色々考えるという事で、池上彰さんに痛いところを突かれていました023.gif

選挙の話はこの辺にして!

先日久しぶりに、つかさんの師匠【シェフ】がご来店003.gif
ワーイ060.gifやったやったぁ024.gif
シェフはいつも私が大好きなあんこ物を、お土産で持ってきてくれるんだよね〜〜053.gif
e0333569_21531607.jpeg
わらび餅に蕎麦粉のケーキ016.gif
e0333569_21541430.jpeg
そして、大口屋の麩饅頭010.gif
いつもありがとうございます019.gif

そんなシェフが、
『チョットものは相談なんだけど、、、』と、おっしゃった002.gif

お、とうとうシェフも、私のタロット占いに何事か相談しに来たのか?と、思っていたら、

『バケツプリンの注文を受けたんだけど、オーブンには入らんし、どうやろうかと思って002.gif

さすがにタロットさんでもそれには答えが出せませんわなぁ〜054.gif

バケツプリンとは、【7リットルくらいのバケツでプリンを作る】
そのまんまですけど、通常料理人はオーブンに入れて蒸して固める方法で作ります。

オーブンに入らないし、入ったとしてもプラスティックだと溶けちゃう007.gifブリキのバケツ?

クックパッドで検索すると、結構レシピがヒットします034.gif
間違いなく成功しそうなのは、《牛乳と混ぜるだけのプリンの素》を使う方法
バケツプリンなので、プリンの素も牛乳もたくさん使います。

シェフ 『あー、なんかこの箱見たことあるなぁ〜』
ほぉ〜、何でも作れる料理人には珍しい商品の様です015.gif
私ら素人がプリンを作るとなると、これしか思いつかないんですけどね003.gif

どうやら、こーゆー便利商品を使うのは、プロとしてのプライドが許さないらしい013.gif

『いやいや、そこは要らんプライドでしょう034.gif
お客さんの方もバースデーケーキの代わりにと、シャレで注文したそうなので、ご希望のバケツプリンが出来れば良いんですよ006.gif
そう言うと、何となく納得して帰られました。

たまにはプライドやこだわりを捨てる方が、楽にゴール出来ることもあります027.gif

私も今回こだわりを捨てました037.gif
『本は読むけれどマンガは読まない。』
『大人なのにマンガを読むのはいかがなものか。』
と、思いながらつかさんや峰さんを横目でみておりましたが、今回マンガを買ってしまいました005.gif

マンガと言っても《コミックエッセイ》というジャンルですね019.gif
e0333569_22422229.jpeg
【幸せつかむ『うのなか手相占い』やってます!】
という、手相占いの本です。
いくつか手相の本を読んだのですが、なかなか頭に入ってこず、と言うか面白くないんですね〜002.gif
しかし、コミックになると面白いほど頭に入ってくるんですよ003.gif
あっという間に読んでしまいました060.gif

最終的に知識として頭に残るのなら、専門書だろうがマンガだろうが何でも良いんですよね049.gif

タロット同様、手相も魅力的な占術です012.gif
みなさんはどんな占いが好きですか?

池上彰さんの番組、選挙前にやった方が、みんな政治に関心が持てて、誰に入れようかきちんと選択出来たのになぁ〜と、思ったCASITAあっこでした027.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-07-10 21:41 | あっこの部屋 | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita