○活と言えば?

おはようございます003.gif
婚活も就活もしたことがないCASITAあっこです006.gif
そんな私がやっている【○活】とは034.gif
【便活】023.gif変換キーワードにも出てこない、メジャーではない活動。
でも便秘の人はみな、あれやこれやと試しているはず017.gif

テレビで《ビール》がいいというのを聞いて、さっそく始めてみました068.gif
e0333569_08553040.jpeg
お酒が一滴も飲めない私。養命酒でも体調崩すという有様の私007.gif
当然ノンアルコールビールです010.gif
ビールのポップというのが良いらしく、だったらノンアルコールビールでも良いのでは?
と、言うことで毎晩1本飲んでおります。
夏で良かった〜003.gif

最初に飲んだのはサッポロ。その後に飲んでみたのはキリン。
e0333569_08593201.jpeg
キリンの方が美味しいですね。
ビール好きの人にしてみたら、ノンアルコールビールは非常にまずいらしい002.gif
ビールを飲まない私には、同じビールの味だとは思うのですが、、、
肝臓病腎臓病を気にするものとしては、何はともあれノンアルコールと言うのはありがたいですね。

で、効果のほどは?
、、、、気長に続けてみます002.gif

これからの○活と言えば、【脳活】ですかね〜005.gif

今朝はコンビニでサンドイッチを買って、行儀悪いけど車の中で朝ごはん037.gif

ミックスサンドを買ったのですが、この時点で3つの内1つは残すだろうと思っていました。
自分の胃袋事情はよく分かっていますからね027.gif
まぁ、オヤツにつかさんが食べるでしょう003.gif

で、店について車を降りるとき。
あれ?サンドイッチがない、、、食べたのか?全部?
しかし、あれ全部食べたらお腹がもっと苦しいはず、、、002.gif
でも、ない。【食べたんだ〜わたし〜知らぬ間に〜』と、納得しかけたとき、コンビニの袋の中にサンドイッチの包み紙がごみとしてないことに気付く017.gif
まさか、包み紙をも食べたのか?知らぬ間に?

頭の中 ⁇⁉️マークでいっぱいです。
いや、さすがにそこは『食べたんだ〜〜わたし〜〜知らぬ間に〜〜』とは納得出来ない008.gif

で、車の中を探したら、、、ありましたよ、、、006.gif
e0333569_09290165.jpeg
後部座席の下に落ちておりました015.gif

ちゃんと意識して行動しないと、ポカが増えますね〜〜007.gif
鍵を掛けたかな?エアコンちゃんと切ったかな?
思い出せないんですね〜〜002.gif

【認知症】と言われている【認知機能障害】。
よくよく見ると、大事な【機能障害】というところが抜けているので、【認知の症状】というわけ分からん日本語になっていますね027.gif

ある本に書いてありました。
認知機能障害の人で、自分の娘さんの事が分からなくなる。娘さんの事を《お母ちゃん》や《お姉ちゃん》と呼ぶんです。
娘としてはショックですよ007.gif『私が分からないの?私はあなたの娘よ!』てね。

でもね、よ〜く考えて!
お母さんは子供を産んで育てて、、、そりゃあ箸の持ち方から鼻のかみ方にトイレトレーニング。
人が当たり前に出来ることすべてを、子供達に教えてきたわけですよ005.gif

そんな娘にお母さんは甘えられないですよ002.gif
でも、その娘の手を借りなければままならない現実がある訳で、、、それも、トイレに連れていってもらったり、ご飯を食べさせてもらったりと自分が子供達にして来たことと同じ事をですよ002.gif
普通の心情なら受け入れられないのは当然です013.gif

そうなると人の心はどこかで帳尻合わせをする訳です034.gif
《お母ちゃんやお姉ちゃんには甘えてもいい》
自分が娘なら親に甘えるのは当たり前。お姉ちゃんは優しくしてくれる012.gif

これが、娘さんの事を忘れてしまうカラクリなんですね。
なので、いざ息子や娘が危険な目にあったり、困ってたりすると母親の本能が目を覚まし、しっかりした昔のお母さんに戻ったりすんですね066.gif

【子供叱るな来た道じゃ。年寄り笑うな行く道じゃ】

なんか色んな話ししちゃいましたね006.gif
長々とお付き合い下さりありがとうございました053.gif
e0333569_11150026.jpeg
題名《知らぬが仏」





[PR]
Commented by つか at 2016-07-16 23:33 x
おぃ‼︎‼︎‼︎‼︎
落ちてるやん‼︎‼︎‼︎‼︎

o(`ω´ )o
by cafe-rest-casita | 2016-07-16 08:50 | あっこの部屋 | Comments(1)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA