SMAPと東邦

今日2回目の投稿となります。CASITAあっこです。

本日の高校野球も、三重岐阜愛知の東海三県が2回戦に挑みました066.gif

残念ながら岐阜の中京高校は敗退でしたが、三重のいなべ総合と愛知の東邦は3回戦進出です019.gif

その愛知の東邦の勝利が劇的でしたね〜071.gif
よく言われる【野球は9回裏ツーアウトから】
9対5で迎えた9回裏東邦の攻撃で、なんと5点を返す大逆転劇が繰り広げられたのです003.gif

e0333569_21500663.jpeg
東邦の選手達は最高7点差でも、ずっと笑顔です。凄く野球を楽しんでいる003.gif
一昨年の石川県代表を決める決勝戦で、星稜が9回裏に9点を返した時と同じです。
負けていても笑顔は絶やさない。相手のピッチャーはその笑顔に違和感を覚えて、本調子でなくなったわけです。ニコニコ戦法です019.gif

そうなると、スタンド中が東邦の応援一色に変わったんですね024.gif
タオルを振り回す応援スタイルの東邦の真似をして、他の観客の人達もグルグルタオルを回すわけですよ。
遠目から見ると、スタンドが動いている。

当然選手からも見えます。それを見て勝ち越しのバッター鈴木くんは、『負けられない』と思ったそう。
そして、相手ピッチャーは『全体が敵だ』と思ったそうです。まさに応援が後押しした東邦の勝利だったんですね。

東邦、持ってますねー049.gif是非とも決勝戦まで行って、優勝を果たしてほしいものです003.gif

あ、応援が後押しにならなかった現実が、、、
SMAP解散、、、Mr.サンデー観ながら涙が止まりません007.gif
これから、タロットカードを涙で濡らさない様に、SMAPの5人をカードに聞いてみたいと思います002.gif
e0333569_22474857.jpeg
春の甲子園で、【がんばりましょう】が行進曲だったんですね、、、
CASITAあっこでした054.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-08-14 21:20 | スポーツ | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA