泣いて怒って!

こんばんは072.gifCASITAあっこです003.gif
e0333569_22002273.jpeg
なぜか一箇所だけ早々と稲刈りが済んでおります。
e0333569_22021580.jpeg
周りはまだまだこんな感じなのにね。

そんな中、私は今日も泣いてしまった、、、007.gif
SMAP解散もまだ飲み込めずにいるのですが、高畑淳子さんの謝罪会見を観て、鼻をすすりながらの接客です002.gif

ここまで大々的にやらなくても、ワイドショーに合わせた時間帯じゃなくても、予定よりも長くやらなくても、、、と、思うのですがこれも高畑淳子さんの誠意なんでしょうね034.gif

息子がやらかした不祥事に頭を下げる母親007.gif
被害者がいる以上容疑者側に肩入れするのは如何なものかと言われそうですが、私は高畑淳子さんを応援せずにはいられない066.gif

息子をかばいたいけれど世間的にかばえない054.gif
『被害者が自分の娘だったらと思う様にして、、、』そうやって何とか、被害者側の立場に立とうとしている。
でもね、被害者の方に申し訳ない、関係者の方々にご迷惑をお掛けしたというけれど、どんな事をやらかしても裕太が一番なんですよ007.gif
決して攻めているのではないですよ034.gif

フロイトの原因論に対してアドラーは目的論を主張します027.gif

今回の例で言うとフロイトの原因論は、
《息子が不祥事を起こしてしまったので、お詫びの記者会見を行う》

それに対してアドラーの目的論は(私の想像ですが)
《自分が頭を下げて誠意を見せることで、息子を少しでも許してもらえる様に》

こうやって比べると、やはり人はアドラー心理学なのかなぁって思います005.gif
目的論で考えると、【ふっと】腑に落ちるんですよ006.gif

息子のためだからあれだけ頭を下げられるんです007.gif
そんな高畑淳子さんに対して、とんでもない質問をしたリポーターがいました031.gif

フジテレビ グッディの大村正樹です047.gif
裕太の性癖や性欲について、憔悴仕切った母親に聞いたのです013.gif

男性ならお分かりでしょうが、どんなに仲の良い母親でもそこだけは知られたくない部分でしよ?
母親の方も気にはなるが、決して覗いてはいけない部分です004.gif
それをこの人は公共の電波を使って、拒否できない状況の高畑淳子さんに投げかけたのですよ033.gif

『あんたはあほか』047.gif
お前は母親に自分の性癖を報告しているのか?
それに対して母親も、『あら〜〜お前もそうなのかい?お父さんと一緒だね〜010.gif』などと話しているのか?
呆れて物が言えない。しかし、書いてはいるけど015.gif
またまたグッデイの低レベルさが浮き彫りになったね050.gif

SMAPについても思うところは沢山あるけれど、話し始めるとキリがないので、ちょっと我慢している所にこの謝罪会見と無神経な質問。

もう黙っていられず、またまたCASITAとは一切関係無いのですが、《喜怒哀楽》の《怒と哀》を書かせていただきました037.gif

長々とお付き合い下さりありがとうございました003.gif
e0333569_23162780.jpeg
ポケモンのゼニガメはいないけど、本物の亀はいるCASITAのあっこでした012.gif





[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-08-26 21:53 | あっこの部屋 | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita