人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルセイユ版タロットとライダー版タロット

こんばんは〜072.gif楽しみにしていたツーリングもお天気に嫌われ中止と成りました。
平日だったのでお休みを取られてた方もいらっしゃるでしょう、、、残念007.gif次は必ず058.gif

先日名古屋までタロットの講習を受けに行ってまいりました003.gif
マルセイユ版タロットとライダー版タロット_e0333569_20341204.jpeg
名古屋駅の中にあるオフィスビル。この高さでも十分高い15階。さらにエレベーターを乗り換えて42階まで一気に上がって行きました。

今回の講習は【大アルカナ】だけの講座でしたが、私が習っている先生は一番古いとされている【マルセイユ版タロット】を利用されています。
そのため、日本でメジャーな【ライダー版タロット】で勉強してきた私には目から鱗の解説をして下さいます。

タロットを始めてすぐの頃、初めて行ったタロット教室で、一枚だけカードを引いて見るといういわゆるワンオラクルをやりました。

その時の私は少々人間関係に悩んでおりまして、、002.gif
その相手は《嫌われる勇気》を読んで本当に嫌われている例の彼女です015.gif
その彼女との事をカードに聞いてみたのです。
すると、太陽のカード出ました。日にちを置いてめくって見てもこのカードが出ます。不思議ですね。
マルセイユ版タロットとライダー版タロット_e0333569_20475648.jpeg
ライダー版タロットの《太陽》のカードです。右がオーソドックスなライダー版。左はそれを基にして書いたまた違うライダー版。

先生 『このカードを見てどう思うか。意味とかは関係なく感じたままを言ってみて』
私 『明るく元気でエネルギーがみなぎっている』
先生 『良い印象?』
私 『はい』
先生 『なら、そのままの関係でしょう』
私 『……』

いやいや、違うし031.gif良い印象なんて微塵もないし050.gif
てな話をマルセイユの先生にしたわけですよ!

先生は以下の様に教えてくださいました。
『マルセイユタロットの太陽はこんな感じです。
マルセイユ版タロットとライダー版タロット_e0333569_22184308.jpeg
子供が2人居ますね。ライダー版タロットには子供が1人だけです。(なぜひとりになったのかは分かりません)

1人は私でもう1人は相手。自分に価値観がある様に相手にも相手の価値観がある。それを否定することはできないし変えさせる事もできない。仲良くしろとは言わないけれど、違う価値観なんだと思って受け入れよう。

また、2人とも私と考えると、1人は鏡に映った私。鏡の中の私に笑って欲しければ自分が先に笑う。すると鏡の中の自分も笑う。相手に笑って欲しければ自分が先に笑う。優しくして欲しければ自分が先に親切にしてみる』
と、いった人間関係を表しているのです034.gif

なぁるほど〜それならなんとなくわかるぞ〜019.gif
と、なったわけです。

アドラー心理学を読んでも、間違った解釈をして正しく使うことができず、益々周りから嫌われた彼女の価値観を受け入れよう015.gif
仲良くしたいとは思わないので、違う価値観だと思って受け入れることの方を選択しました015.gif
でも、それだけでも随分楽になりましたよ006.gif

苦手な人、どうも好きになれない人、だいっ嫌いな人033.gif
生理的にムリ〜〜って人が周りにいる方。
この太陽のカードからのメッセージを実行してみてはいかがでしょう?少しはストレスが減るかも060.gif

というわけで早速私も手に入れました。
マルセイユ版タロットとライダー版タロット_e0333569_22401120.jpeg
マルセイユ版タロットです。
しばらくは自分の事を占って、お近づきになりたいと思います053.gif


家のテレビが付かなくなって、修理代に怯えるCASITAあっこでした007.gif買って5年だよ、、、054.gif








by cafe-rest-casita | 2016-09-13 20:30 | タロット

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA