自分が分からない時はタロットカードに聞いてみよう

おはようございます057.gif一週間の始まりですが雨ですね〜002.gif今週半ばには台風がまたやってくる、、、らしい013.gif

スッキリとしない天気の10月ですが、今日はタロットの話しを少々。

タロットカードで占う時には『質問』相談内容ですね。これがスンナリと出てこない人もいます。
そういう方でもタロットを展開する事は出来ます034.gif

逆に相談内容ない方が、その人の心に思い当たる節をカードは出してくれます066.gif凄いね003.gif

20代の女の子053.gif
占って欲しいけどなにを聞いていいのか分からない。
そんな時は、カードを2枚引きます。

一枚目で、本人の今の状況や心境、望み欲求などを読みます。
二枚目で、それに対するカードからのメッセージ(アドバイス)を読み取ります。
e0333569_10531964.jpeg
一枚目【ワンドのクイーン】が出ました。
彼女は周りの人たちに認めて欲しいという気持ちが強い様です。自分という人間をアピールして、自分自身や頑張りを認めて欲しい。とても頑張り屋さんで努力家です。
二枚目 【カップの5】が出ました。
安全圏から一歩外に出る。傷つくことを恐れず、自分の良いところをアピールしよう。

彼女は自分を否定したことを口にします。
丸顔でとても可愛らしい、ハツラツとした女の子です。でも、無い物ねだりなんでしょうね。小っちゃい顔で華奢な女の子に憧れています。

そこを満たしていない自分を否定します。
そんな事よりも、もっともっと魅力的なとこがいっぱいあるのに、なぜそこをアピールしないの?

《承認欲求が強いなら、自信があるところ、頑張っている事、人から褒めてもらった部分を、アピールしようよ!》
と、カードは教えてくれています003.gif

では、こんな感じでつかさんを占ってみましたよ006.gif
e0333569_11145237.jpeg
一枚目【ワンドの4逆位置】安息を求めているのか、または今その状況にあるのか。
ほっと一息つきたいのだけど、なかなかそうはいかないって感じです。それよりもまだまだやらなければならない事がありそうです。

二枚目【魔術師】がアドバイスカードとして出ましたよ!
《やらなければならない事、やりたい事があるのなら、ドンドンやってみよう019.gif
魔術師はタロットカードの中の【棒】【剣】【杯】【コイン】を全て持っています。
この4つは人生を生きていく上で、必要な4つです。
《あなたにはその4つが揃っているよ!それをうまく使いこなせる力量があるよ!動かない理由がどこにある?》
と、言ってます034.gif

ただ、だからと言って絶対上手くいくとは言ってません。そりゃそうですよね005.gif未来の事なんて誰にもわからないですから006.gif未来は本人次第ってことです019.gif


私自身も引いてみました012.gif
e0333569_11465961.jpeg
一枚目【吊るされた男】
なるほど〜〜今は動きが取れない時ですかぁ!
頭の中では色々考えてはいるのですが、実際動き方が分からない002.gif
タロットに関して言うと、ライダー版からマルセイユ版へ上手くシフトチェンジ出来ないんですよね。どうしても最初に頭に入ったライダー版の解釈が邪魔をする。
ライダー版はライダー版で正しいですからね027.gif

二枚目【死神】
アドバイスは【死神】のカード003.gifやっぱり、、、
タロットの先生に相談した時もこのカードが出ました005.gif
《これまでやってきた事や、信じてたことを捨てましょう。方法を変えよう。そして、新たに一から始めよう》
そんな再生の意味を表す【死神】さん006.gif
ライダー版の本いっぱい買ったけど、それはそれで置いといて、自分の感覚を信じて【マルセイユ版】習得に励みますね066.gif

こうやって客観的に見る事ができるのが、タロットカードです012.gif
自分で自分が分からない時はCASITAあっこまで056.gif









[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-10-03 08:59 | タロット | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita