人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度は洗濯機

こんばんは。CASITAあっこです072.gif

『とうとう』と言うか、『やっぱり』と言うか、『残念ながら』洗濯機が壊れました007.gif
先月5年前に買ったテレビが壊れ新しい物を購入。
それに比べて、洗濯機は10年ほど使っているので、まだ諦めはつくのですが、2ヶ月連続で家電を購入とは、経済的にかなりのダメージです007.gif007.gif007.gif

しかし、生活必需品なので無しではいられません。
まさか、《婆さんは、川へ洗濯へ》行くわけにいきませんからね003.gif
今度は洗濯機_e0333569_23424846.jpeg
(山県市の奥の方にはこんなに綺麗な川があるらしい)


取り敢えず今日は偵察に電気屋さんに行ったのですが、対応してくれたお兄さんがすごく感じがいい060.gif
イケメンとかではないのですが、なんとなく世話がやける私の弟に感じが似てます037.gif

中国産の商品は安いですね。悪かろう安かろうのイメージです。
しかし彼は、商品の良さを説明し中国産でも良いものはあるので、風評被害に惑わされないようにと言います。
そして、国産のものに対しては《信用と安心》をその差額で買うと思って下さいと。

そして、国産の中でもオススメでないメーカーも教えてくれます。納得のいく理由もつけて。
選択肢が減ることによって選びやすくなります。

電気代や水道代などの説明もしてくれます。
洗濯機の値段が多少高くても、光熱費を考えるとどれくらいでもとが取れるのか。

そして、AとBとCの水道代で、Aが安いとします。
しかし、彼が言うには、BとCは全過程の水道代が書いてありますが、Aだけはすすぎの分だけしか書いてないそうです。洗いで使った水道代にこの数字を足すということです。そうなるとAが一番高くなります。

あっこ 『えー、なんでー?同じ様に書かないと比較にならないじゃん。メーカーHからの指示なの?それって!031.gif

店員 『はい。只今、Hフェアですから027.gif

と、ここまで正直に教えてくれます003.gif

大きな買い物の時は、私は店長や上の方の人に声をかけます034.gif値引きやサービスを自分の権限で行える人です。
正直、彼から声をかけられた時に、
『若いな、、、』と、思ったのですが、そのあとの彼の説明や対応に、
『お、やるな005.gif』と、変化してきます。
そして、
『僕、アルバイトなんですよ』
なんと005.gif名札のところに【研修中】の文字が、、、
そしてもう一言。『この10月から入ったばかりです』

ほえ〜017.gif『すごいじゃん!2週間でそんだけ説明できるなんて066.gif』感心します。
店員 『はい。一生懸命叩き込みました』

彼の良いところは、自分から値下げできる商品を教えてくれます019.gif
店員 『これとこれなら、僕、頑張らさせて頂けます066.gif065.gif
値段の交渉は必ずする私でも、なかなか『あと、どれくらい安くなります?』と聞くのには勇気が要ります015.gif

それを彼は言わせないで自分から言ってくれるのです016.gif
なんて、素晴らしいサービス精神053.gif

5年保証についても、
店員 『洗濯機は早々壊れにくいので入らない人もいますよ。』と、むりに勧めてきません。
そこへ、精算が済んだあとに、
店員 『すみません。僕大切なことを忘れていました』
ん?なんだ、なんだ?

店員 『先ほど5年保証についてお話ししましたが、こちらの商品、只今無料で5年保証が付いていました003.gif
ほぉ〜〜005.gifそう来たかぁ006.gif
分かってて言ったのか、本当に知らなかったのか、、、
もしかしたら、【研修中】も勤務2週間も嘘かもしれないと、寄った見方をする人もいるかも知れないけれど、私は【彼から洗濯機を買うぞ051.gif』と、決めました003.gif

とても、魅力的な新人アルバイト店員さんでした012.gif
その後も家族連れに対応して、その方達も洗濯機を購入して行きました。

何を買うかよりも誰から買うかです。
習い事や学びごとも、《何を習うかではなく誰から学ぶか》が大切です027.gif

どうせ買うなら、この様に頑張っている魅力的な人から買いたいですよね012.gif

私も見習わなければ037.gif
CASITAにしてもタロット占いにしても、【あっこさんだから053.gif】と、言ってもらえる様に066.gif頑張ります003.gif

洗濯機は壊れて出費が重なったけど、若い青年に勉強させてもらって、満足なCASITAあっこでした049.gif






by cafe-rest-casita | 2016-10-13 23:36 | あっこの部屋

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA