金木犀と釣竿と鳥カゴと、、、

こんばんは〜072.gif健康診断の結果で、2年間で0.7センチ背が伸びている、CASITAあっこです005.gif
姿勢が良くなったのかな?

今日つかさんが、
『最近金木犀の香りがするんやけど、どっかご近所にあるのかなぁ?』

『あー、風向きとかで香るのかもねー』
と、自分では匂わなかったくせに、適当に答えておりました015.gif

すると、つかさん!
『近所じゃないよ!うちだよ!005.gif
e0333569_22364300.jpeg
【この〜木なんの木 気になる気になる木〜〜060.gif
と歌いながらこのブログにも良く登場する、店の裏の木です039.gif
e0333569_23000982.jpeg
なるほどなるほど027.gif
『きみの名は?』『はい。キンモクセイです003.gif
なぜ今まで気づかなかったのか、、、
花は3日から5日くらいで枯れるそうなので、4年間私たちに気付かれぬまま、ひっそりと咲いていたのかな?

『戌年だから鼻が利く』という、私の持論もアテになりませんなあ〜042.gif

はい!
そんな夏に戻ったかの様な気温のなか、久しぶりのご来店です056.gif
e0333569_23125592.jpeg
【アテさん】です003.gif

ここのところお忙しい様で、ツーリングから遠のいていたらしいです002.gif
雨も多かったしね057.gif

今日のバイクは、いつものヘリテイジではなく、
【XL1200】で登場!
カスタムに半年かけたそうです004.gif

通りで通勤途中、アテさんを見かけないなぁと、思っておりました005.gif(時々すれ違うんですよ)
e0333569_23181310.jpeg
ツッチーさんのお店【TTA】でカスタムしたそうですが、元値よりもかかっているそうな076.gifすごいね〜005.gif

このミラーがまん丸でかわいいです053.gif
e0333569_23213839.jpeg
ここも、アテさんぽいです。
e0333569_23230497.jpeg
キャリーバッグを付けてあります。
e0333569_23235827.jpeg
サイドバックも大きめが付いているので、荷物も結構積めそうです049.gif
e0333569_23255892.jpeg
色は旧車を思わせるブルーとホワイト。
かなりこのカラーにこだわったそうで、希望の色を伝えるのに、
青は、《釣竿》 白は、《鳥カゴ》を持って行ったそうです037.gif
見せるのが一番ですね。
なので、私の中でこのバイクの名前は、

【命名 fish bird】
う〜〜ん、いいんでないかい?
『そのまんまやないか〜〜い047.gif』と、つっこまれそうですが、、、

シートもまさかずさんから譲り受けた、アテさんお気に入りのクッション性がある、前ヘリテイジに付いていたものです034.gif
e0333569_23340883.jpeg
『あっこさんも早く乗りなよ』と、アテさん006.gif
運動神経も体力もないからなぁ〜(先立つものも065.gif
e0333569_23350889.jpeg
つかさんも、久しぶりのハーレー談義で楽しそうです024.gif
お二人さん、少しはリフレッシュできた様ですね060.gif

また、お時間できましたらお越しください。お待ちしております012.gif

健康診断の結果で体重も増えていた、CASITAあっこでした015.gif

[PR]

by cafe-rest-casita | 2016-10-19 22:28 | Motorcycle | Comments(4)

Commented by まさかず at 2016-10-21 07:12 x
アテさん、お久しぶり!
しばらくお会いしてませんがそんなことやってたとは(^^)
お元気そうで、少しスマートになりましたね〜
またキャンプ行きましょう〜(^^)/

あっこさん、また行きますね〜(^^)/
Commented by cafe-rest-casita at 2016-10-21 09:54
まさかずさん、こんにちは😊
お天気に振り回されている様ですね💦
岐阜大学方面からくると、うちの南側の道路が朝夕は進入禁止となる為、お気をつけください☝️
罰金7,000円だそうです😱
Commented by アテ at 2016-10-22 18:24 x
まさかずさん、ご無沙汰してます。
最近色々ありまして、気苦労でこんなに痩せてしまいました。
って、たいして痩せていませんが、、。(^_^ゞ
また、遊んでくださいねぇ~。(^^)ノ

あっこさん、南側の道って山沿いの道だよね。
いつもその道だから気を付けねば!
情報ありがとうございます。
Commented by cafe-rest-casita at 2016-10-22 22:53
アテさん、久しぶりにお話できて楽しかったです。
進入禁止は、通学時間帯だけだと思いますから、昼間は大丈夫かな😅
また、息抜きに来て下さいね。お待ちしております😊