人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長渕剛の曲を聴いて、、、

こんばんは〜072.gif今夜は一気に冷え込みましたね〜002.gif
こたつに入って書いております。

先日のお客様006.gif
長渕剛の曲を聴いて、、、_e0333569_23180164.jpeg
初来店の《ヤギちゃんさん》です。いつも前の道を通りながら、CASITAを気にしていて下さったそうです016.gif

ヤギちゃんさんは、一気に高速で岡山まで行って、帰りは3日ほどかけて姫路や和歌山を回って、帰ってきたそうです。
その各地で、美味しいお酒をふんだんに飲み、名物の旨いもんをたらふく食べて来たそうです003.gif

時間のかけ方といい、お金のかけ方といい、一人の気ままさの楽しみ。羨ましいですね。
そして、翌日に天気が良いのでまたバイクにのる。
その体力にも脱帽です066.gif

また待ちしておりますね004.gif

自由って良いですよね071.gif

占いをしていると色々悩みを聞きます。

嫌ならそこから遠ざかれば良いのでしょうが、、、

家族(夫や舅や姑)と上手くいかないなら別れればいい。元々他人なんだから034.gif

実の家族(親や兄弟)と心が通じないのなら、縁を切ればいい054.gif自分に必要ないのだから047.gif

仕事場で不満があるならやめればいい。
働くところなんていくらでもあるのだから066.gif

裏切られているばかりの恋愛なら、別れればいい054.gif
自分に合う人は他にいるんだから053.gif

ご近所トラブルがあるのなら、引っ越せばいい070.gif
贅沢さえ言わなければ、住む所などどこにでもあるのだから049.gif

要はシンプルに考えれば問題は解決するわけですが、そうはいかないのが、人の常ですね003.gif
『そんな簡単に言うなぁー031.gif』と言われそうです。

メリットとデメリットを考えたり変化を恐れたり、居心地が悪いといいながら、それに慣れ親しんでいたりね037.gif
そんなことを考えていた時に流れてきた曲が、

長渕剛【東京青春朝焼物語】
サビの部分の歌詞です。
060.gif今日からおれ、東京の人になる
のこのこと、来ちまったけど
今日からお前、東京の人になる
せっせせっせと東京の人になる060.gif

他の歌詞はしっかりと覚えていないのですが、この部分だけが頭に残ります003.gif

東京という、誰でもを受け入れてくれる場所で、損得勘定抜きで、人生をシンプルにやり直す034.gif

ここで皆さんに質問です。
今から新たな人生を歩くとして、3つだけ今の人生から持っていくことができます。
それは記憶でもいいし、人物や物のでもいいです。例えば特技とかでも良いですよ003.gif

3つでは足りない人も、3つもない人もいるかもしれないけれど、ちょっと自分にとっての譲れないものが、わかりましたか?
今悩んでいる相手や環境は無くしても構わないものかもしれない003.gif
自分に必要ないものなら、思い切って手放すのも良いかも、、、

逆に手放したくないものは、今自分が依存しているものかもしれないですね034.gif
親だったり子供だったり、恋人だったり。
もしそうなら、誰かに依存しないで居られる自分を目指したいものです003.gif
相手にとっては重荷でしか無いですからね002.gif

などと、あきのよながにふと思ったCASITAあっこでした063.gif

by cafe-rest-casita | 2016-11-01 23:16 | あっこの部屋

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA