人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMAPベストアルバム50曲発表!

おはようございます058.gif

先日SMAPのアルバムに収録され曲、【ベスト50】が発表されました060.gifもちろん主催はビクターさん。ファン投票ですよ016.gif

SMAPベストアルバム50曲発表!_e0333569_10102936.jpeg
おもなシングル曲の順位はこんな感じ!
SMAPベストアルバム50曲発表!_e0333569_10111029.jpeg
ベスト5は、
5位 【 CRAZY FIVE 】この曲は中居くんが作った、メンバーを順番にリレー方式で紹介していく曲です060.gif051.gif
尊敬と友情が感じられる、コンサートでも一番盛り上がる曲です024.gif
060.gifピンチはチャンス060.gifという歌詞に、今までいくつかのピンチを乗り越えて成長してきたSMAPの姿を現しています066.gif

4位 【オリジナルスマイル】コンサートの最後にみんなで大合唱でノリノリで歌う、一番元気がもらえる曲です071.gif060.gif私も一番好きです012.gif

3位 【ベストフレンド】 吾郎ちゃんがやっちまった時に、復帰を果たしたライブでみんなが涙しながら、歌った曲です007.gifもちろん、ファンも号泣します007.gif007.gif007.gif

2位 【オレンジ】 らいおんハートのカップリング曲です。名曲です072.gif
若い頃に付き合っていた彼女を想った曲ですが、こんな事態になった今では、SMAPからファンへのメッセージソングとなってしまいました007.gif

「さよなら。」僕を今日まで支え続けてくれたひと
「さよなら。」今でも誰よりたいせつだと想えるひと

いやいや、『さよなら』なんて言わせませんよ〜051.gif053.gif

そして、ファンが選んだ第1位は034.gif
SMAPベストアルバム50曲発表!_e0333569_10474956.jpeg
【STAY】です003.gif
この曲は、アルバムに収められている曲です060.gif

そして、去年の年末にファンが知らないところで、SMAPが緊急事態になっていた最中、スペシャルライブで歌った曲です。その時は、テレビ放送で一般の人は知らないこの曲の選択に疑問を持ちながらも、
『好きな歌だからいいかぁ〜〜006.gif』くらいに思っていました015.gif
しかし、ここからSMAPからファンへのメッセージは始まっていたのですよ007.gif

なおかつ解散決定してそれぞれのラジオ番組で、メンバーが解散について言及した時に、中居くんがかけた曲もこの【STAY】でした007.gif
この曲もオレンジ同様、愛する人への思いを歌った曲ですが、今度はSMAP5人がそれぞれのメンバーに語りかける曲に変わりました053.gif

060.gifこの先どうしようもなく、すれ違ったり
言い争いがあったりもしても、
どうか道の途中で 手を離そうとしないでよ。
ちゃんと繋いでてよ。
Let you know 大事なのは続けること
楽しいだけでいれない時も060.gif

あー、また涙が、、、彼らをタロットカードでみると、よく出るカードがこちらです。

SMAPベストアルバム50曲発表!_e0333569_11142133.jpeg
大アルカナの《吊るされた男》

SMAPは今、今回のことに関して何も言ってはいけないと。事務所から言われています。
SMAPの曲も歌わせてもらえません。
まさに、この《吊るされた男》です002.gif

しかし、身動きは取れなくても、思考は自由です005.gif
頭の中でこれからの方向性や、相手への思いを巡らせ、SMAPにとってファンにとって、何が一番良いのかを考えている最中だと思います003.gif
止まることによって見えてくるものもあります027.gif
逆さまにされることで、視点も変わります027.gif

うまくいかない時は《吊るされ男》になるのも良いかと思える、CASITAあっこでした063.gif

SMAPネタにお付き合い下さりありがとうございます016.gif


by cafe-rest-casita | 2016-11-05 10:07 | タロット

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA