単行本X感想(感想が書けない感想文)

こんばんは〜072.gifCASITAあっこです063.gif

例の【文庫本X】読み終わりました027.gif
ノンフィクションとだけ言っておきます。

この本はあとがきからも分かるのですが、単行本で出版された時に色々な賞を受賞している、きちんと評価されている本です039.gif
そして、その年のベスト本にも選ばれています034.gif

なので、決して売れなかった本をイベント的に、販売しようとしたものとは、違うわけです。
ではなぜ、この様な方式を取ったのか、、、
【手に取らない人は、まず手に取らない。でもとりあえず、そんな人たちにも読んでほしい。とにかくたくさんの人達に読んでほしい。】と、言うことだと思います027.gif

そして私も、店頭に並んでいたのは知っていたけど、手に取ることすらしませんでした002.gif

なのに、あっという間に読んでしまいました。
内容もさることながら、著者の文章力がグイグイと引っ張っていってくれます070.gif

結果として【読んでよかったぁー!】です

この本から学んだことは、

《情報は操作されてい

る》と、いうことです002.gif

全てを鵜呑みにしてはいけません054.gif

なので、SMAPの解散もほとんどの内情は、私たちにほとんど流れてこないということを、学びました007.gif
なんなら、嘘ばかりかもしれません033.gif
誰かにとって都合のいい情報が流されています。

ネットの社会もそんな兆候があります。
あのブログも、あのサイトも、嘘ばっかりかも004.gif
あ、でもCASITA ブログはノンフィクションですが、嘘偽りはありませんよ003.gif

e0333569_23010505.jpg
このオリーブの様に、まっすぐ素直に!
大きくなったなぁ〜〜003.gif寒くなってきたので、店内にお引越しです058.gif

CASITA あっこでした012.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-12-01 22:32 | | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA