人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霧のち晴れ

こんばんは〜072.gifCASITA あっこです063.gif
今朝の岐阜は街中でも霧で視界がとても悪かったです002.gif
1キロ先どころか500メートル先でも見えません。
一応1キロ未満先が見えないと霧、1キロ以上先が見えないと靄だそうです。
霧のち晴れ_e0333569_21543907.jpg
店の裏もこんな感じで、いつも見えている山々が全く見えません039.gif

しかしこんな日は、この後晴れてくるので、暖かさが期待できそうです058.gif
霧のち晴れ_e0333569_22021481.jpg
ほらね!数時間後こんな青空になりましたよ049.gif

お天気も良いし、暖かいし、、、、
霧のち晴れ_e0333569_22052412.jpg
草も生え放題だし、、、

はい!張り切って参りましょうか003.gif
霧のち晴れ_e0333569_22062882.jpg
【つかさんの草刈りタイム】です056.gif
ここをちゃんとブログに載せないと、ご機嫌斜めになります015.gif
が、刈り終わった後の写真を撮るのを忘れてしまいました037.gif
なぜなら、この方が陣中見舞いにきてくれたので019.gif
霧のち晴れ_e0333569_22112454.jpg
《峰さん》です003.gif楽しそうですね〜お二人さん060.gif
今日はこのまま賄いのおにぎりを、外で頰張りますよ037.gif
霧のち晴れ_e0333569_22150001.jpg
峰さんも、人生を語りながらティータイムです063.gif
霧のち晴れ_e0333569_22160555.jpg
くだらない話も、真剣な話も、盛り上がる。
それが【親友】ってやつですかね012.gif

そんな二人が出した今日の結論034.gif

『自分の人生、好きなことやろうぜ』

偶然にも、昨日ブログに書いた内容とリンクしていますね037.gifま、この二人は趣味への意味合いの方が強いようですが015.gif


前にも紹介した本、【西野亮廣 魔法のコンパス】にも書いてありました。
『これからの仕事はほとんどが、機械やコンピュータ、ロボットが担う世の中になる。だったら自分が好きなことを仕事にした方がいい。なので、子供達には仕事になるまで、遊びや好きなことを極めろと、言いましょう』
て、感じの内容でした。ちょっと極端な気もしますが、、、まぁ、悪くはないです003.gif


【今日の天気のように、霧で先が見えなくてもきっとそのあとは、青空が広がるよ058.gif
このブログ、SMAPXSMAPを観ながら書いているので、
霧のち晴れ_e0333569_23094472.jpg
SMAP5人と全国のSMAPファンに伝えたいです007.gif
12月とは思えない暖かな日の一幕でした058.gif



by cafe-rest-casita | 2016-12-05 21:53 | CASITA

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA