もちろんSMAP

なんでしょうね〜この暗い空は、、、057.gif
e0333569_08580596.jpg
1日雨のようです057.gif
昨夜のSMAPXSMAP最終回、それがSMAP最後の5人での映像だそうで。(まだ諦めきれない054.gif
『その悲しみにどっぷりと浸っていいよ007.gif
『いっぱいいっぱい泣いていいよ。雨が流してくれる』
と、神様がSMAPファンに気を使ったのかな?
これが晴天だったら、『しっかりしろ!泣いてる場合ではないよ!』と急かされてる様な気持ちになるでしょう002.gif

録画はしましたが、とりあえず生で観たいので、途中から観ました。観られていない最初の方は今日観ます。
ちょうど、吾郎ちゃんの復帰の場面で【ベストフレンド】が流れ出したところでした060.gif
e0333569_09104121.jpg
テレビの前に座って《3秒》で号泣です007.gif

それからも要所要所でこの【ベストフレンド】はかかります。その度号泣です。

ソフトバンクが一回だけのCMを作り流しました003.gif
これまでのSMAPが出演したCMを合わせて。
カッコイイと思わず言ってしまうCMの中のSMAP016.gif
そして、【白戸家のおとうさん(犬)】のセリフ035.gif
『さよならじゃ、ないよな!』
まさかコマーシャルの間にも泣かされるとは、、、

これまでの歴史を観ながら、
『こんなに仲が良かったSMAPがなぜ解散しなければならないのか』
その思いだけしか出てきません。
40過ぎの大人5人が、90近い婆さんに潰される芸能界031.gif
フジテレビも、SMAP解散というよりもSMAPXSMAP最終回の方を全面に出してくる033.gif
極端な話SMAPが解散しなければ、SMAPXSMAPが終わってもここまでの悲しみはなかったでしょ?

どの番組でも『5人が選んだことだから』を前提で話をしている。(させられているのだろう)
そういう押さえつけを気にしない芸能人の人が、ファンの考えを言おうものなら、すぐに話を切り返される033.gif

本人達の希望なら必ずファンへ、生のメッセージを送ってくれるはず053.gifこれまでがそうだったから017.gif
それが何も言わないSMAP。言わせてもらえないSMAP。でも言わないけど、ちゃんと伝わってくる。


90秒以上のお辞儀。これは『ごめんな』の意味。
崩壊寸前の慎吾ちゃんの表情008.gif
控えめの木村くんのパフォーマンス。
へたっぴぃなつよぽんの歌声が、涙声で余計にへたっぴぃになってる054.gif
目線を遠くに送り逃避しようといている吾郎ちゃん007.gif
目が真っ赤なのに笑顔を作る中居くん001.gifでも時々堪えきれず泣き顔になる007.gif
もう、号泣を通り越して嗚咽です007.gif
そして中居くんからのメッセージ。
右手を挙げて五本の指を順番に折りたたんで行く。
そして手を振る。
本人達から、まだ何も聞けてない005.gif
そこにファンはまだ期待を捨てきれないんです034.gif

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、まずはこの辺で015.gif

目が腫れるのは覚悟の上でしたが、一応このくそ寒いのに、アイスノンで顔を冷やして寝ました014.gif
e0333569_09524249.jpg
しかし、その努力もむなしく、、、
今朝鏡の中に居たのは、
『だれ、おまえ?』てな感じのCASITA あっこがいました015.gif


[PR]
Commented by まさかず at 2016-12-27 16:35 x
もちろん録画はしてませんよ(^^)
特にファンって訳じゃないので(^^;
で、昨日はジムの日だったのでちゃんと見れなかったんですが
偶然、帰りの車でソフトバンクのCM 見ました!

あれは1回だけなのかしら?
本当にいいCMだった〜(^^)
なんか感動した!

最後じゃなきゃ、いいのにね〜
Commented by cafe-rest-casita at 2016-12-28 10:03
まさかずさんこんにちは。
ソフトバンクのCMだけでなく、全部見て欲しかったな😁そして、目が腫れるまで泣いて欲しかったです😭byあっこ
by cafe-rest-casita | 2016-12-27 08:55 | あっこの部屋 | Comments(2)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA