人気ブログランキング | 話題のタグを見る

執着と口癖

おはようございます058.gifやっと雪から解放されました003.gif
昨日も山県市は降ってましたよ。
執着と口癖_e0333569_09515278.jpg
朝は途中警察車両が通行止めしてるし、仕方ないので裏道入ったら、道凍ってるし、、、
あ〜〜、早く春よ来い056.gifとなると、そろそろ花粉の薬を飲み始めないと002.gifそれはそれで辛い季節です、、、
雪も花粉もないところへいきたい070.gif
ハワイか?あー、日焼けも嫌だし、全く泳げないし(肩幅だけは水泳選手並みですが066.gif

そんな私もSMAPロスを克服する日々なのですが、会う人会う人がSMAPの話題を振りまいてきます007.gif
『SMAPのことテレビでやってると、あっこさんを思い出します〜』と016.gif
知らない間にあちこちで、SMAPのことを語ってたんだなあ、、、それもくどいくらいに008.gif

色々なことに執着すると、結構しんどいものです。
【ハマる】とか、【のめり込む】とか【夢中になる】とかとは違う、【執着する】なんかマイナスなイメージ015.gif

他の言葉はなんやかんや言いながらでも、前に進んで行くんでしょうね070.gif
しかし、【執着する】は縛り付けてる感じで前には進めません。

SMAPロスを克服するには、SMAPへの執着を捨てることですね034.gif

占いの相談者さんにアドバイスしながら、自分にも言い聞かせる日々です027.gif

『SMAPへの執着を捨てるのなら、ブログにももう書くなよ!』と、思ったそこのあなた034.gif
【執着】は捨てますが、【愛】は捨てませんので、時々書きますよ016.gif

春高も高校サッカーも、優勝候補があっという間に消えてしまい、絶対とか確実とかはないのだなぁっと思いましたね〜。色々な事が起こるのです。

運に乗れない人の口癖は、《それはあり得ない》だそうです。誰かの話を聞いた瞬間に、自分の価値観や経験だけで《それはあり得ない》で終わらせてしまう008.gif
そう言われた相手は、もう話したくなくなります。
その先にもっとすごい情報があったり、自分が変われる何かがあるかもしれないのに054.gif

自分の口癖をよーく考えてみると、うまくいっている理由や逆にうまくいっていない理由が分かるかも!

『普通はさ〜〜』って言う口癖を改めたCASITAあっこでした012.gif



by cafe-rest-casita | 2017-01-21 09:50 | あっこの部屋

美味しい 珈琲 手作りケーキ 手作りパン Harley Davidson


by cafe-rest CASITA