「ほっ」と。キャンペーン

お気に入りとお知らせ

こんばんは〜emoticon-0171-star.gif火曜日の夜はテレビの前から離れられませんemoticon-0102-bigsmile.gif(あ、毎日か、、、)
もちろん21:00からは、つよぽんの【嘘の戦争】emoticon-0115-inlove.gif

そしてその後の22:00からは、チャンネルは変わりますが、【カルテット】
e0333569_23031509.jpg
松たか子、松田龍平、満島ひかり、高橋一生の4人が繰り広げる四重奏団の話し。
クラシックにはあまり興味がない私ですが、このドラマはお気に入りに追加ですemoticon-0118-yawn.gif

物語の展開よりも、食事のシーンで出てくるご飯がとても魅力的なんです。
それは《唐揚げ》であったり《卵かけご飯》だったり、《チャーシュー丼》だったり、ヤマザキパンを使ったと思われるトーストサンドだったりemoticon-0110-tongueout.gif

自分でも直ぐに作れる物なので、ついつい食べたくなって作ってしまいますemoticon-0136-giggle.gif

そして、4人の会話から出てくるセリフが、これまた魅力的emoticon-0152-heart.gif
『好きな人には好きって言わずに、会いたいと言う』
『会いたい人には会いたいと言わずに、食事に誘う』
『また今度誘ってくださいは、もう誘わないで』
『質問を質問で返す時は、正解の証拠』などなど。
なるほどなるほどemoticon-0126-nerd.gif

承認して欲しいめんどくさい人達ですemoticon-0114-dull.gif
しかし、今の世の中こう言う遠回しな人が多いわけで、これも前にもオススメした【嫌われる勇気】と同じ、アドラーの世界ですねemoticon-0104-surprised.gif

そしてもう一つのお気に入り要素は、
e0333569_23204344.jpg
顔と声が大好きな俳優さんemoticon-0152-heart.gif【高橋一生】さんemoticon-0115-inlove.gif
この声で屁理屈とも取れる持論を語る姿に、ワクワクドキドキですemoticon-0152-heart.gif

e0333569_23241190.jpg
主題歌は椎名林檎ですが、歌ってるのは松たか子と満島ひかり。もしかしたら松田龍平と高橋一生さんも歌っているのかな?

めんどくさい人達は世の中にいっぱいです。
相手が言っていることをそのまま鵜呑みにしてはいけない、、、
笑顔で『いいよ!気にしないで』と言っていてもそうでない場合も多々ありますemoticon-0101-sadsmile.gif
疑い始めるとキリがないです。
なので私は敢えて鵜呑みにする様にしていますemoticon-0133-wait.gif
でもドラマはめんどくさい方が面白いemoticon-0123-party.gif

今期のドラマ、皆さんはお気に入り見つかりましたか?

《お知らせです》
1月29日(日)扶桑イオンさんにて、オフィス主婦さんのイベントに、またまた参加致しますemoticon-0102-bigsmile.gif

9:00から18:00(受付)まで
【あなたが変わるタロット占い】
10分/500円 20分/1,000円

皆様のお越しをお待ちしておりますemoticon-0111-blush.gif




[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-01-24 22:58 | タロット | Comments(0)