モチベーションゴロー

こんばんは〜072.gif先日誕生日を迎えたCASITAあっこです003.gif

昨年が【シロー】だったからって、今年が【ゴロー】になるわけではありませんよ034.gif
SMAPロスの私としては【ゴロー】と言えば、【稲垣吾郎】ちゃんだとお思いでしょ?
でも、これが違うんだなあ〜023.gif
今BSで、《北の国から》を放送しておりまして、毎回昔と同じシーンでまたまた泣いている私としましては、【ゴロー】と言えば、田中邦衛さん演じる【黒板ごろう】しかおりません019.gif

ま、ゴローは置いといて、、、(なんでゴローの話になったんだ?あ、誕生日の話だ)

家族はもちろん友人や仲間、そして小学校以来の親友から、お祝いのケーキやプレゼント、そして暖かいメッセージを頂き、素直に感謝し嬉しく思います012.gif
e0333569_00115976.jpg
タルトの上のイチゴが大きい大きい060.gif
e0333569_00131101.jpg
これはお友達が占いの仕事に使えるかなっと思って、プレゼントしてくれました016.gif
私がノートなどを入れるのに、100円均一のものをつかってたからかな?
私がよく行くお店まで行って買ってきてくれました070.gif
e0333569_00160776.jpg
うしろは情熱の赤です053.gif
どちらにしても私を気にかけて下さると言うのが、嬉しいですね056.gif


ノートと言えば、変わったノートを見つけました006.gif
e0333569_00194868.jpg
中身は?
e0333569_00205646.jpg
一部が方眼紙になっていて、ここに九星気学の方位盤など絵の様なものをかき、その横の線のところに基本要素や意味合い的なものを書いていきます034.gif
本当は全く違う使い道のノートなのでしょうが、こう言うものを見つけると、ただそれだけで楽しいですし、やる気が出ます066.gif

お勉強はモチベーションをいかにしてあげ続けるか!が大切ですね034.gif
私の場合、ボールペンなどの新しい物を買うだけで楽しいので、結構モチベーションは保てている様です037.gif
みなさんは何かモチベーションを保てるものを持っていますか?

丸暗記や『とにかくこう言う風に決まってるの!』と言われるのが苦手で、理由や意味合いをこじつけ何故そうなのかを考えてしまうCASITAあっこでした027.gif
つかさんいわく、【めんどくせーやつ】だそうです015.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-27 00:00 | あっこの部屋 | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA