恐ろしや!

おはようございます058.gif
e0333569_09181429.jpg
3月も半ばを過ぎ最高気温も10度を超える日が続いていますね003.gif
暖かくなるとつかさんのブロック並べも順調に進み、無事(本人曰く不満足な出来だそうですが023.gif)終了!
まだまだ他にもやる事はあるので、少しずつ進めて行きましょう066.gif

予定通りと言うか予測通りと言うか、やはり今年も3月15日に花粉症の症状が出始めましたよ007.gif
14日までなんともなかったのにね015.gifカレンダーいりまっしぇーん050.gif

花粉症の症状の一つに肌荒れがあります。乾燥して何をつけてもヒリヒリ031.gifもちろんファンデーションものりません002.gif

で、とりあえず乾燥しにくいファンデーションを買いに行きます070.gif
化粧品売り場のカウンターで、お試しにぬってもらいます010.gif
しかーし、照明が明るすぎるのか、今までとは明らかに違うシミの数025.gif恐ろしいくらい002.gif
『えっ!いつの間にこんなに054.gif
オススメされるファンデーションも一切効果を発揮せず、シミ一家はそこに居ます013.gif

『あかーん!花粉症の乾燥とか言ってる場合じゃない033.gif
シミの方が大問題やぁー031.gif

と、言う事でホワイトニング化粧品に切り替えることに034.gif

『お姉ちゃん、この照明明るすぎるで034.gifファンデーション塗ってもちっとも綺麗に見えへん。これではファンデーション、売れへんで〜〜』と、言った帰り、よくよく考えると、家の照明では見えなかったシミを、その明るすぎる照明が浮き彫りにして、私はホワイトニング化粧品を購入したんですよね、、、015.gif

恐ろしや!販売戦略004.gif

これからが恐ろしい紫外線の本番です058.gif
今出てきたシミは10年前に作られたシミ。少しでもこれから10年先に現れるシミが減ることを祈って、スキンケアに励みましょう012.gif

草むしりもつかさんに任せようと、心に決めたCASITAあっこでした037.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-03-17 09:16 | あっこの部屋 | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita