大人の掟 グレーゾーン

お早うございます058.gifお天気は晴れと言い難い曇り空ですが、今日晴れて卒業の日を迎える子達もいます056.gif
e0333569_12414199.jpg
来月から新しい人生のステージで、受験という競争を経験したり社会人として厳しさの中で戸惑ったり。
でも、みなさん頑張られることでしょう066.gif

この歳になっても私はまだまだ、勉強不足の経験不足です002.gif
《大人の掟》とでも言える、【グレーゾーン】では居られないんですね。
『影でグチグチ言うのなら、本人に言っておしまい047.gif』てな感じです015.gif

そんなんですから、つい先日【嫌われる勇気を曲解して本当に嫌われている女 略して《嫌われる女》】と、全面対決047.gif

詳細をお聞きになりたい方は、ご来店の際【嫌われる女】とご注文下さい063.gif¥400(コーヒー付き)

しかしね、合わないもの同士はテレビドラマのように、混ざり合うことは無いのですよ034.gif

ただ、【嫌われる女】からも学びを得ることはありました。
それも、アドラー心理学的な015.gif

色々な事に気付いて少しでもよくなって欲しくて【あかんこと】を【あかん】と言った。
しかし、【嫌われる女】に言わせれば、【嫌いだから目について、嫌いだから言いたいだけ!】

おー!そうだ!おっしゃる通り!
アドラー心理学的にも素晴らしい模範解答027.gif
『きみ〜アドラー心理学をちゃんと理解しているでは無いか』と、言いたくなりました037.gif

白黒ハッキリさせたい。言わずにはいられない。決着を付けてやる。これは、相手を敵だと見ているから。
好きな相手には、ふんわりグレーでいいんです。
どちらが勝つとか負けるとか、正しいとか間違っているとか関係ないんです。嘘さえも見て見ぬ振りです004.gif

その日の夜最終回を迎えたドラマ【カルテット】からも、そんな【大人の掟】を学びました。
このドラマ好きで観てた人には、分かってもらえると思います016.gif

対決はめんどくさく疲れたけど、自分自身を見直すきっかけとなり、これからはもっと楽に過ごせると思います012.gif
これも、先日買った《ラピスラズリ》のお陰かな。
e0333569_10344530.jpg
この石は、戌年、水瓶座の石だそうで、戌年水瓶座の私にはピッタリの石です016.gif買ってから知りました。

そして、《ラピスラズリ》は幸せをもたらす石。
ただ、宝くじが当たるとか、素敵な王子様が現れるなどの分かりやすい幸せをではなく、その人が超えなければならない試練をあたえて、それを乗り越えて成長したのちに手にする幸せを与えてくれるのです。
なので、怖くて持てないと言う人もいるそうな003.gif

今回の全面対決は《ラピスラズリ》がもたらした、課題だと思います023.gifなので、私は幸せを手に入れます053.gif

3月26日(日)9時〜18時
扶桑イオン1Fにてイベント参加致します。【あなたが変わるタロット占い】
10分/500円 20分/1,000円
幸せをおすそ分け致しますので、お時間のある方遊びに来て下さい019.gifお待ちしておりま〜〜す056.gif








[PR]

by cafe-rest-casita | 2017-03-23 09:38 | タロット | Comments(0)