自己満足

こんばんは〜176.png昨日つかさんが、イスの買い付けに行って居る間、モーニングを一人でこなしたCASITAあっこです122.png(一人の時ほど忙しかったりする)

雨の夜ですが、昼過ぎまではなんとか雨は降らずにいてくれました109.png

雨が降る前にやれるだけ裏の土作業を始めました166.png
e0333569_22181136.jpg
ブロックの周りに大きな石を入れてその上から土を慣らしていきます。
e0333569_22200298.jpg
昨日イスを購入してきたつかさん104.png早くそのイスを使いたくて、雨が降る前に少しでも作業を進めます166.png
e0333569_22222917.jpg
が、なかなか雨が降りません。なんやかんやと作業は進み、とうとう最後の一杯となりました165.png
e0333569_22261624.jpg
『ヤッター🙌』と、満遍な笑顔のつかさん106.png
e0333569_22285302.jpg
しかし、体は正直で、よたってます119.png
そして、このこも頑張ってくれましたよ103.png
e0333569_22294783.jpg
一輪車くん104.png12トンの砂利をこの子一つで運びました。
穴が空いています。もう破れそうです119.png
e0333569_22313609.jpg
タイヤもパンク状態です120.png
なんとか大きな砂利の山を制覇しました166.png
e0333569_22334117.jpg
綺麗に慣らして取り敢えず第一段階完了!
昨年の12月から4ヶ月。お疲れ様でした110.png

で、私も今日は頑張りましたよ110.png
e0333569_22382722.jpg
私の仕事は、この金木犀の下の方の枝を切ること105.png
ノコギリで地道に切り落としていきます。
虫はいるわ花粉は落ちて来るわ、しゃがみこむので足はパンパン。今ブログ書いているてもすでに筋肉痛です122.png
e0333569_22413600.jpg
上手い下手は別として、取り敢えずスッキリしました。
後ろの南天の木もこれで日が当たりやすくなったでしょう174.png
e0333569_22425041.jpg
いかにも自分がやったかの様なつかさんですが、やったのは私です118.png
e0333569_22440084.jpg
どうやら、気に入らないらしく手直しです136.png
イヤなヤツです108.png

まぁ、それでも一応気になっていた事が片付くと気分が良いものです178.png

こういう作業している日はなぜかお客さんも少ないんですよね〜。良いのか悪いのか、逆に助かります109.png

先日放送されていた【北の国から 遺言2002】
【唐十郎演じる内田有紀の義父(トド)】のセリフで何気なく行った言葉が思い出されます。

トドに『親父さん(田中邦衛)は何をしている?』
と聞かれ、
純は『廃棄で家を作ったり、炭を焼いたりしている。でも仕事と言ってもお金にはならない』と、答えます。

これに対して、トドは、
『お金になることだけが仕事ではない』と言いました。

話の中の流れで聞き逃してしまいそうな感じでしたが、私の心にはしっかりと届きました112.png

家事もそうだし、自営業ならそういう仕事はいっぱいあります。

お金にならなくてもやらなければならない。
お金にならなくてもやれちゃう。
なんでしょうね、コレって130.png

私が出した答えは【自己満足】110.png
【自己満足】は幸せ指数が高いと思います126.png

少し高めの化粧品使って、肌の調子が良くなった109.png
一キロ痩せた162.png微妙なとこのカスタムとかね109.png
他人が気づかないとこでも、本人は【自己満足ハッピー】です164.png

コレって大切だと思いますよ!CASITAあっこでした181.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-04-06 22:14 | CASITA | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita