どの色がお好み?

おはようございます175.png
先日岡崎まで取り寄せに行った、【デッキチェア】
e0333569_11343541.jpg

購入前につかさんから電話があり、
『いくつ買おうか?』とのこと。

イスなので4脚?テーブル二つ用意するなら8脚?

迷う時はタロットカードに聞いてみよう104.png
まず一枚引き115.pngタロットカードは0から21までの大アルカナのみを使います165.png
なので、21番の世界のカードなんかが出ちゃうと、21脚買うのとか、反対に0番の愚者などが出たら『買わずに帰ってきて』とかになる可能性が、、、

しかし、そこは流石のタロットさん157.png
e0333569_11351936.jpg
一枚だけ引いたカードは、なんと【4番 皇帝】でした106.png
つかさんに、
『やっぱり4脚だよ!』と伝えると、まだ8脚と迷ってる感じ118.png

そこで今度は、4脚と8脚の二者択一で展開してみます178.png
e0333569_11433002.jpg
一番下のつかさんの状況は、【18番月】不安や迷いのカードです。まさに迷っている感じ105.png

そして向かって左側が4脚を購入した場合。
【5番教皇】正しい選択。間違ってないよ104.png
【4番皇帝】安定する。手中に収まっているよ。安全パイ。ここでも【皇帝】が出てくるあたりが、憎いですね〜〜110.png

向かって右側が8脚を購入した場合。
【12番吊るされた男】身動きが取れない。
【10番運命の輪】流れが変わるよ。運が好転するよ。

8脚ともなると、お値段は単純に4脚の倍ですから、そちらの方で後々響いてきて身動きが取れない、と言うことかな。でも、8脚並べていると見栄えが良く、道路沿いからも目立って、お客さんの興味を引くのかな124.png

と、こんな感じで出たことを伝えると、
『じゃあ、4脚かな105.png』と決心がついたようです。

最近のつかさん自身をカードで引くと、【皇帝】のカードが出ますからね102.png間違い無いです164.png

砂利も慣らし、伸び放題の木もスッキリさせ、やっと雨が上がったので、テーブルも出して並べてみました179.png
e0333569_12005308.jpg
どうです?なかなか素敵でしょ?110.png
e0333569_12014131.jpg
手前から、《アースブラウン》、《メルロー》、《プールブルー》、《チェリーレッド》、《サマーグリーン》

全部で、1.2.3.4.5色106.pngかわい〜でしょ162.png ん?
1、2、3、4、5?ゴー?!
エーーー143.png4はどこ行ったぁ?皇帝はどこ行ったぁ?
4脚と8脚の選択はどこ行ったぁーーー136.png

e0333569_12115165.jpg
『おーい!』あ〜、自己満足の世界に浸ってらっしゃる、、、120.png
まぁ、5脚あれば5人のお客様が一緒に座れるからいいか110.png
【5番教皇】も出てたしね105.pngもしかしたら、『5脚もいいよー165.pngって言ってたのかもしれないね110.png

春の陽気となって参りました179.png
外でコーヒーなどいかがですか?

CASITAあっこでした171.png

[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-04-09 11:22 | CASITA | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita