雨と骨とドラマとホラー(ナンノコッチャ)

こんばんは〜110.png
なぁんだか、お天気が思わしくないようで、、、
連休の間は五月晴れが続き、あしたも晴れマーク174.png

で、春のツーリングを予定している5月9日(火)から、下り坂、、、137.png
せめて月曜日から雨と言うのなら、火曜日晴れる可能性も捨てずにいられるけど、火曜日からの雨模様176.png

誰かかなりのパワーを持つ【雨男】がいるのか?
みんなで責任のなすりつけ合いですね105.png

天気予報とにらめっこしながら、明日の夕方まで様子を見るそうです117.png
つかさんの決断をお待ちください。(大袈裟な)144.png


先日高級焼肉を堪能した私ですが、肉より骨が好き何ですね〜。決して骨を食べるわけでは無いですよ105.png
なので、今シーズン一番ハマっているドラマが、
e0333569_22360698.jpg
【櫻子さんの足下には死体が埋まっている】
観月ありさ主演です179.png
e0333569_22375652.jpg
綺麗ですね。トシちゃんの《教師びんびん物語》で生徒役で出ていた頃から、綺麗な子でした173.png

そしてもう1人。
e0333569_22430109.jpg
キスマイの藤ヶ谷大輔くん162.png
ジュニアの頃は嫌いな方だったけど、最近好きですね〜113.png
この、《最初めっちゃ嫌いだったのに、ある瞬間から大好きになる》パターンが私にはあります106.png
つよぽんも、聖子ちゃんも162.png

話はドラマに戻りますが、色んな骨が出てきますね。
e0333569_22485245.jpg
オープニングからコレなんですが、
e0333569_22493605.jpg
美しいツーショットです110.png
e0333569_22504054.jpg
これはクジラだったかな。壮大です101.png
e0333569_22514101.jpg
骨折して修復した後があります。
すごいね、生物の治癒力166.png
嫌いなシマウマの骨も、白一色であって欲しい、、、140.png

嫌いなものや好きなものが、あまり共感してもらえないのが非常に残念なのですが、、、

このドラマの良いところは、【アドラー心理学】を意識して作られているところ。
作り手側はそこを意識してのことなのか、観月ありさ演じる櫻子さんのキャラがそうなのかは分かりませんが、とにかく、前シーズン放送されていた、《嫌われる勇気》よりも、はるかにアドラーを感じます112.png

キャラが不自然とか、残虐なシーンが多いとか、藤ヶ谷の演技が下手だとか、色々言われているようですが、話の内容は素直に心に訴えてきます103.png

残虐とは、大泉洋主演の【アイアムアヒーロー】や森田剛主演の【ヒメアノ〜ル】くらいを言うのです135.png
この二つの作品を見た後の、つかさんの疲労感と悲壮感は半端なかった149.png

とくに大泉洋主演と言うだけで、コメディ映画だと思ってたようです。ホラーやっちゅうの149.png
あー、あと【黒い家】の大竹しのぶも違う意味で怖がっていました。それから、大竹しのぶはつかさんの中でトラウマとなっております105.png

前シーズンのカルテットや嘘の戦争も面白かったけど、
今シーズンも面白いドラマいっぱいありますよ169.png
ブルゾンちえみとか、藤原竜也とか。

テレビなしの生活が考えられないCASITAあっこでした110.png





[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-05-07 22:12 | あっこの部屋 | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA