台風が過ぎ去って高校野球が始まった。

おはようございます。
CASITAあっこです104.png

台風5号、のろのろふらふらの台風でしたね。て、まだ生息してるけど、、、

店と離れていると、こう言う時は心配ですね。
大丈夫か?CASITAちゃん137.png

つかさんも、パラソルをしまわずに来たことを後悔していました。
閉じてはいるけど、テーブルごと飛ばされてないかな、、、

一度、開いたパラソルが飛ばされて、隣の川に落ちていたことがありました。

今朝の長良川
e0333569_10030786.jpg
水かさが増してますね。
て、ことは当然店の横の川も、、、
e0333569_10035122.jpg
やっぱり。でも、まだまだ橋までには余裕があります。
雨より風が強い台風でしたね。

で、肝心のパラソルは?
e0333569_10050281.jpg
ふぅー!119.png無事でした。
看板も、倒れてませんでした。
e0333569_10195351.jpg
常連の裏のおじさんに、
『夕べこの辺りはどうでした?』
すると、
『なぁもあらへんがなあ〜。わし、窓開けて寝たけど、え〜風が入って来たで〜』

えー、そうなん?149.png
あの心配はなんやったん?

まぁ、無事台風一過となりまして、良かったです。

台風で延期になっていた、高校野球も今日から始まりました。
夏の楽しみの一つです。
また、イケメン君を探さないとね。

意外と何年も前のこの手のブログネタが、この時期になると毎年読まれています。

今年の甲子園は、どんな感動を与えてくれるかな110.png



[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-08-08 09:57 | CASITA | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA