お盆といえばおはぎ。占いのお知らせも。

みなさま、お盆休み始まりましたか?
CASITAは休まず営業しますよ。

13日(日)と14日(月)は、私は占いの仕事のため、店にはおりません。
つかさんの一人営業ですので、混雑時は少々お時間を頂くことも、あるかもしれません。

占いのお仕事はこちら。
ご覧の通り人数限定ではありますが、大変お安くなっております。
岐阜県と愛知県からでて、初の三重県です。
ブログを読んでくださっているお近くの方、ぜひタロットカード占いを体験してみませんか?


今日は毎年恒例の土手の草刈り。
少し前に刈った草を集めて、トラックで運んでいます。(私たちじゃないよ!)
e0333569_16412603.jpg
アイスコーヒーをご注文いただきまして、みなさん日陰で一気飲みです。
てか、ほとんどの方がガムシロップとフレッシュを使われてたのに、ちょっと驚き。
男性はブラックで飲む人が多いのですが、やはり暑さに耐え力仕事の場合は、甘いものが欲しくなるのかな?

ご苦労さまです。
で、甘いものが食べたかったのか、上司の人が部下のために買って来たのが、こちら。
e0333569_16461963.jpg
おはぎ。でもみなさん、暑さのため食欲が湧かず、なぜか私の手元に!
ありがとうございま〜〜す!
(和菓子に目がないからといって、たかったわけではないですよ)

よく見ると、すぐそばの【てんこもり】っていう、地域のお店のものでした。
e0333569_16485100.jpg

で、初めて【てんこもり】が【天湖森】という漢字で書くことを知った、CASITAあっこでした。


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-08-12 16:31 | CASITA | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA