ありがとう6s こんにちは8

こんばんは!
CASITAあっこ(七那)です。

iPhone6Sの充電が尋常ない速さで減ったかと思えば、
最後の1パーセントでいつまでも使えたり、まだ30パーセントあるのに急に電源が落ちて、充電した途端50パーセントに復活したりと、完璧にiPhoneになめられていました。

普段充電できる環境なので助かりますが、ちょっとお出かけとなると不安です。
先日広島まで遊びに行った時も、使っていなくてもどんどん減って行っていましたからね。
新幹線の中で充電しましたよ。

ラインの立ち上がりも遅いし。
まぁ不具合はそれくらいだったのですが、もう3年は使ったのでそろそろ替え時かなと思います。

で、
e0333569_21171710.jpeg
iPhone8に変えました。左がお世話になった6S。
右がお世話になる8。Xはやめました。
なんら変わりはない様な、、、
携帯ケースもそのまま使える同じサイズです。

新しくした方が月々の料金も少々お安くなる。
一応つかさんにパソコンにバックアップ取ってもらっていたのですが、8に移すまでは不安だったので、とりあえず6sは持って帰ってきました。
下取りに出すので、一週間以内に持っていかなければなりません。

携帯屋さんでラインの引き継ぎだけやってもらいました。とりあえずラインだけでも繋がっていると安心ですよね。

でもその時にiCloudにアクセスしたおかげ、ほとんどの機能が新しい8の方に移行することができました。

電話帳もアプリもメールも多分全部だと思う。

普段iCloudの良さなんて実感することはありませんでしたが、やはり便利ですね。使ってて良かった。
せっかくバックアップしてもらったけど、、、

機種代の支払いプランの方も、これまでの24回払いから48回払いです。
ただし、24回の支払いが終わった時点で新しい携帯に変えると、残りの半分24回分はauさんが持ってくれます。
ただし今の携帯を下取りに出す条件がつきます。

このサービスはソフトバンクでもやっている様ですよ。

【新機種半額】とはこのことだったんですね。

まぁ、私みたいに3年も4年使わない様にするためですかね。

思ったよりアッサリと移行出来たのでよかったです。

が、しかし最後にこんなオチが、、、

e0333569_21390207.jpeg
カメラのレンズが大きくなっているので、これまでの蛇携帯カバーではレンズが隠れて写真がとれません、、、
気に入っていたけどまた新しいのを探さないと、、です。




[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-12-12 21:11 | あっこの部屋 | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA