2016年 12月 20日 ( 1 )

自分で自分を幸せにする

こんばんは〜003.gif扶桑イオンさんでのイベントを済ませた夜は、9時間も熟睡して寝坊したCASITA あっこです014.gif
この日は本当にたくさんの方々とご縁があり、タロットを通してお話しさせていただきました012.gif

朝のうちは風通しが良いのか、ただ座っているだけでは寒くて寒くて007.gif
しかし、リーディングを重ねるうちに体はポカポカになってきます042.gif
結構、体力というか精神力というか、使うんですね〜占いって071.gif
よく喋るので、喉も痛くなってきます008.gif
(普段喋らないからね〜〜037.gif


今回の相談内容は《親子関係》が多かったですね005.gif

【親子は仲良し】と言うのは当たり前のようでそうでないことも多々あります007.gif
《毒母》などと言う言葉もあるくらいですからね054.gif

e0333569_21380660.jpg
こちらの本は共依存の親子や、過干渉や逆の無関心。完璧すぎたり大人になりきれない母親達が、娘を苦しめます。
e0333569_21425631.jpg
こちらの【きみはいい子】は映画にもなったいくつかの親子の物語です。

親や子供のことが嫌いと言いながら、その事を占いの相談ごとに出してくる。この時点で本当は【親を求めている】し【子供を愛している】のです!
そこに気づくだけでも解決の糸口は見つかります049.gif

最近思った事ですが、『自分で自分を幸せにする』ひとりひとりがこれに徹底すると、みんな幸せになれるのではないかな!

子供の自立で寂しがる親。
『この子を幸せにしてあげなきゃいけない。それが私の役目』
いやいや、それは違いますよ〜〜034.gif
自立出来るようになったのなら、あなたの役目は終わりです。
【子供達は自分で自分を幸せに出来ますよ】
すきな人ができて、社会に貢献するために働いて。悩みながらも自分が幸せになる道を歩いて行きます070.gif

別れた恋人や伴侶を忘れられない054.gif
『あいつを幸せにできるのは俺だったのに』
『私が彼のこと一番分かってあげてたのに』
これも違うんですね〜〜。本当は自分が相手に幸せにしてほしいと思っているのです002.gif

親も子供を支配することで幸せを感じられるのです002.gif
誰かに幸せにしてもらおうと思っている人は、周りの人を不幸にしてしまいます047.gif
周りから人が居なくなります002.gif

そこで《自分で自分を幸せにする》と、誰にも負担をかけず、相手が思い通りにならないからと、イラつくこともありません049.gif

これができている人は親子関係をはじめとする、人間関係が楽に過ごせます051.gif

親子として生まれてきたのであれば、お互い一番大切な存在なのは当たり前です012.gif
だからこそ相手を尊重し、理解し応援する003.gif
そう、この方のお母さんみたいに016.gif
e0333569_22163824.jpg
武田鉄矢さんのお母様【武田イクさん】との親子愛を綴ってあります。《母に捧げるラストバラード》
結構昔に買った本です。

これらの本をもう一度読み直して見ましょうかね027.gif
昔読んだ時とは違う感じ方をするとかもしれめせんし、タロット占いの相談者さんにも、共感できるものがあるでしょうから019.gif

と、ここまで書いて、【SMAP】が解散して幸せになろうとしているのに、いつまでも彼らを尊重せず理解しようとせず、、、の私は、
《SMAPに幸せにしてもらおうとしている》
のではないかと言う事に気付いてしまった015.gif

タロットもブログも自分を見つめ直すツールなんですね〜019.gif

大切な人が、自分と関係ないところで幸せなら、自分も幸せと思えると良いですね016.gif

CASITA あっこでした063.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-12-20 21:21 | | Comments(0)

田舎CAFEの日々、、、


by cafe-rest-casita