2016年 12月 24日 ( 1 )

本音で生きる

おはようございます058.gif
晴天のクリスマスイブです024.gif
小栗旬の録画していた《信長協奏曲》を見た翌日、ふと気付いた072.gif
『私毎日岐阜城見ながら通勤してるんだったー』
e0333569_10263230.jpg
武将オタクやお城オタクの人達にしてみれば、結構羨ましい話だと思います019.gif
しかし、よくもまぁ、こんな高いところに作りましたね〜066.gif
こういう物を見てると、【やってやれないことはない】と思ってしまいます。

その岐阜城の少し離れたところに、虹が出てました024.gif
e0333569_10301272.jpg
少しだけですがなんとなくワクワクしますね016.gif
そして店に着いたら、その虹が西の山のところにありました。
e0333569_10323885.jpg
ほー、さっきの方向がこの方向なのか、、、
自他共に認める《方向音痴》の私は、こういうものを見て初めて分かるわけです002.gif
でも大丈夫049.gifこれから方位学も勉強するので、【脱!方向音痴】です003.gif(ほんとか?)

2時間ほどであっさり読めたこちらの本027.gif
e0333569_10380501.jpg
【堀江貴文さんの本音で生きる】です。
ビジュアル的に男としてはまったくタイプではありませんが、言ってることは羨ましいなぁと思えるので、購入しました。

本音で生きてそうで、意外と『大人だから我慢しましょう』とか、『モメるのが嫌なのでここは黙っていよう』
とか、『何を言っても無駄だから』という考えで、理不尽な事も飲み込んでいる人はいっぱい居ます007.gif
でも本当に『嫌なら嫌』と言えばいい!

やりたい事があるけど、時間がない、お金がない、経験がない、そして自信がない、、、これも本音で生きれば『やりたいならやる!』と、始められるわけです034.gif

大昔の人があの金華山に城を建てたように、『やってやれないことはない』んです!

『本音で生きたいけど、、、』を『本音で生きよう!』に変えたい人は是非読んで見てください003.gif

当然つかさんにも押し売りです037.gif
『あー、また読む本が溜まった、、、』byつか

ではみなさま、素敵なクリスマスイブをお過ごしください024.gif

CASITA あっこでした063.gif

[PR]
by cafe-rest-casita | 2016-12-24 10:22 | | Comments(2)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA