2017年 01月 16日 ( 2 )

収穫の時期なのに、、、

こんばんは〜072.gif雪が大嫌いなCASITAあっこです054.gif
丸々2日雪が降りまして、今朝も通勤の道路はノロノロ運転で渋滞でございます002.gif

心優しいつかさんがお休みをくれたので、運転下手くそな私は、そのストレスに悩まされることなく済みました012.gif山県市はまだまだ雪マークがついていますが、それよりも何よりも【鳥インフルエンザ】が、山県市の養鶏場で発生してしまいました007.gif
人には感染しないとは言うものの、安心は出来ません。

3日間引きこもってる間に、しっかりとお勉強ができましたよ027.gif
新しい【万年暦】も手に入れたし060.gif
e0333569_00031229.jpg
《大正元年から平成80年》までの暦が載っています。
中はこんな感じ034.gif
e0333569_00044124.jpg
字、ちっさ〜002.gif老眼鏡どころか虫眼鏡がいりますね027.gif
が、しかし、どうやらあと2年後には【平成】が終わるらしい、、、まぁ、よく考えたら《大正元年から平成80年
》って書く方がおかしいよね。天皇陛下どんだけ長生きさせる気ですか?ってね015.gif

九星気学の年回りを見ていると、人生の中で、《種まきの時期》や《実りの時期》や《収穫の時期》または、《大人しくしとこうか》って言う時期などがあります。

その中で《収穫の時期》というプラスのイメージの星回りなのに、良くないことが続いてる人がいます002.gif
長年勤めてきた職場から退職を言い渡されたり、家庭では伴侶から離婚を切り出されたり、、、

でも、これも《収穫》と言えば《収穫》なんですよね。
自分で蒔いた種が、我がままや横暴、思いやりのなさという肥料で育ち、職場の仲間や家族へのストレスを与えてきた。【その結果を自分で刈らなければならない】
まさに《収穫の時期》です015.gif

そう思うと、上り調子の時期が来ても、普段の生活や人付き合いをおろそかにしていると、せっかくの運気の波に乗ることが出来ないんだなぁ〜〜と思います034.gif

私は今年、【新しく種を蒔く年】です019.gif
いい種を蒔いて、愛情を注ぎ、収穫の時期が楽しみになる様に育てていきますよ〜〜016.gif

ちなみにつかさんは【夜明けの年】明るくなって来ましたよ〜058.gif

CASITAあっこでした063.gif



[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-16 23:52 | あっこの部屋 | Comments(0)

早半月

おはようございます☀
早いもので、1月も半分終わったんですね。

今日の店周りは…
e0333569_09011203.jpg
e0333569_09013133.jpg
今朝は、いつもよりも1時間早く出て来たのですが、着いたのは、OPEN時間の5分前。
皆さん、考える事は同じで、早めの出勤なんでしょうね。早朝から、渋滞…仕方ないですよね。

こんな天気だからこそ、慎重に運転しなければならないのに、細い路地から、車間距離を保って走ってる車の間に入って来る車。
いくらスタッドレスタイヤを履いて、低速で走っていても、路面が凍ってたら滑ります。
ルールを守って走ってる方々には、大変迷惑です。
事故ろうもんなら、お互い動いてるから10対0にはなりませんからね…ホント迷惑です。082.gif
大抵、こんな車を運転する運転手を覗くと、男性高齢者が多い…
そんなに脚光を浴びたいか、高齢者。
住み難い世の中を作り出してるのを、十分理解して頂きたい。

朝から、愚痴ってしまいました。
ここで吐き出したので、スッキリ003.gif

今日も一日、頑張ります016.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-16 08:58 | CASITA | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA