2017年 01月 30日 ( 1 )

おはようございます057.gif昨日は暖かかったのに雨のせいか寒いですね。雨が止むともっと寒くなるそうです007.gif

昨日はお休みをいただき、扶桑イオンさんにて占いまくって来ました019.gif

最近の私の鑑定必需品!
e0333569_10351384.jpg
【メンタリストDaigoの心を強くする300の言葉】
この中には目からウロコの言葉や、そうだそうだ!と納得してしまう言葉、なるほど〜と感心してしまう言葉が300個詰まってます034.gif

あれもこれもみんなに話したくなる様な内容です016.gif
この本を鑑定の前にパッと開いて、そのページを読んでおきます。
すると次に座られたお客様のリーディングしている時に、その言葉は威力を発揮してくれるわけです066.gif
なぜかこれが、そのご相談に見合った内容なんですよ034.gif
不思議です023.gifタロットの不思議感と同じです053.gif

私もうまくいかない時とか気分が沈んだ時は、適当に1ページめくって見ます。するとドンピシャリの答えまたはなんらかのヒントをくれます006.gif

この本はそんな使い方もできるんですね027.gif

タロットカードはきちんとこちらに答えてくれます034.gif
リーディングに使うカードを選ぶ時にお話を聞きながら、カードの山の適当なところから一枚引きます。
そして、小アルカナよりも大アルカナ。小さい数字よりも大きな数字、コートカードでも力を持っている方と、より影響力があるカードが出た方を使っています034.gif

そのカードデッキの方がそのお客さんに対して力を発揮してくれるんです066.gif

で、その選ぶ対象となったカードは、ちゃんとスプレッドの中で重要なポジションに出て来ます005.gif
そこまでタロットはやってくれるわけです010.gif
あとはこちらがどう捉えて読むのか034.gif
責任重大です025.gif
そのせいか、1人で占いをしている感覚がありません005.gif
タロットさんという相方と2人で、共同作業している感じ051.gif

前にもお話しした、【マルセイユ版】左【ライダー版】右の二種類のタロットカードがあり、【ライダー版】が読みづらくなったという件。
e0333569_11143393.jpg

上は大アルカナの《愚者》です。大アルカナに関してはさほど変わりはありません。
しかし、小アルカナになると全然違います。
e0333569_11190844.jpg
これは両方とも《ソードの8》なのですが、右の【ライダー版】は突き立てられたけんのそばで拘束され目隠しまでされてます002.gif
まさに辛い状況、、、それに比べて、左の【マルセイユ版】は、ナンノコッチャです015.gif
しかし、このはっきりとした絵柄がその時の私には邪魔で仕方なかったのです。

そこで、【カップ】【ワンド】【ペンタクル】【ソード】それぞれが持つ意味合いと、数字の意味合いを掛け合わせて読む、【マルセイユ版】に移行したわけですが、最近ちゃんと【ライダー版】も読める感覚が戻って来ました049.gif
それから、お客さんに合わせてどちらが、相性が良いか聞くスタイルにしたわけです。

カード占いはタロット以外にも色々あります012.gif
1番多いのは【オラクルカード】【エンジェルカード】とも言いますね。032.gif
とても絵柄が綺麗で、タロットよりも大きなカードです!なのでとても優しい器の大きなカードてすね053.gif
タロットの様に『あなた、ケチだね!』とか、『計画性が足りないなぁ』とか意地悪は言いません015.gif

昨日も私の両サイドはお二人とも《オラクルカード」の鑑定士さん053.gif
見た目も可愛らしさ満載でした010.gif010.gif見えるお客さんも、なんとなくそんな雰囲気の方が多かった様な、、、
私の方は男の人多かったなあ〜〜仕事の相談や嫁姑問題に健康運。
みなさーん、一応私も【恋愛相談】乗れますよー022.gif

そんな私も暇を見つけてちょいと【オラクルカード】で見てもらいました019.gif
e0333569_11493144.jpg
こんな感じ!ってどんな感じ?
詳細は内緒ですが、私の夢は叶うそうです024.gifヤッター060.gifもう1人の方には過去生(前世)を見てもらいました027.gif
そこでも、その夢と繋がる結果が019.gifまたまたヤッター024.gif
信じるか信じないかはあなた次第004.gif

俄然やる気が出たCASITAあっこでした066.gif

ちょっと長くなりました037.gif読んでくださりありがとうございました053.gif


[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-01-30 10:31 | タロット | Comments(0)

cafe-rest CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA