2017年 10月 06日 ( 1 )

好きの話をしよう!

おはようございます。CASITAあっこです101.png

最近やたらと宅配(郵便)が届く。
e0333569_09094866.jpg
つかさんがポチってるご様子。

アメリカの国旗の次はイングランドですか?

まぁ好きなものがたくさんある事は良い事です。

人と話していてついつい言ってしまいがちなのが、
『あ、私昔っからこれ嫌い』
『このタレントあーだこーだで好きじゃない』

私もよく言います。
つかさんには、
『若いと言うだけで嫌いなんやん』
と、言われますがそんなこたーございません。

会話をこの嫌いから始めると、相手の人は大切な時間を、あなたのくだらないネガティヴトークで消耗することとなります。
もしかしたら相手は好きかもしれない。
そうなると、ネガティヴトークで消耗させ、尚且つ心をえぐっている149.pngのです。


ただ、《好き》で共感するより《嫌い》で共感した方が、話は盛り上がりますけどね。


で、私はやっぱり【SMAP】が好き113.png

先日和歌山に行った時、じろべえさんから、
『SMAPネタのブログは、相当ヲタ入ってるからね!』
と、言われました119.png

いやいや、ヲタの力はこんなレベルではございません。まだまだ可愛いものです。

【SMAP】解散報道が出てから、どこかで、
『嘘でしたー』『ドッキリでしたー』てならないかなあとか、期待したり、
『やっぱり解散はしません』ってのを願ったり。

本人達からの言葉はないまま解散を迎え、中居くん残留で吾郎ちゃんつよぽん慎吾がジャニーズ退社。

元マネージャーのとこに行くのか、窓口は弁護士だとか、、、


ファンは、【SMAPを信じている】
【本人達が決めてことならそれで良い】
【幸せになって欲しい】【本当は解散したくなかった】

色々なポジティブ思考で乗り越えようとしていた訳です。

ファンでない人達に『キモい』と言われながら、、、
(なぜネットニュースのコメント欄の最初の方は、アンチなコメントばかりなのでしょうか?)

そんな翻弄されること1年10ヶ月。

10月4日のおじゃmap。
つよぽんと慎吾ちゃんのタップリ2時間スペシャルでした。

ここで内容書いても仕方ないので、グッと堪えますが、この放送で、
ほんと救われました。

いつものつよぽんと慎吾ちゃん。
二人はなぁーも変わることなく、みんなが大好きなつよぽんと慎吾ちゃんでいてくれました。

五人ではないけれど、それはもう仕方がない。
もちろん吾郎ちゃんはここに入って来ますよ!

改めて好きになりましたね113.png

好きのものが増えると幸せになれます。

明日土曜日は新しい好きを勉強しに、名古屋まで行って来ます。

CASITAはつかさんの一人営業となります。
のびのびと営業していることと思いますので、みなさんどうぞ遊びに来て下さい110.png





[PR]
by cafe-rest-casita | 2017-10-06 09:08 | あっこの部屋 | Comments(0)

CAFE REST CASITAのブログへようこそ。


by cafe-rest CASITA